※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
妊娠・出産

茂呂マタニティスクエアでの出産経験者いますか?母親学級後に診察受けられるか、入院時に必要な持ち物やバースプランの有無について教えてください。

埼玉県草加市の「茂呂マタニティスクエア」で御出産された方いますか!!!

今度母親学級行くんですけど、母親学級終わってから、
普通に待ってたら診察も受けれる感じですかね…

あと、茂呂さんで入院するなら絶対持っていった方がいいものとかありますか?

プラス、
バースプラン?みたいなのってあるんですか?
(旦那に撮影してほしい。とか胎盤見せて欲しい。とか、臍の緒自分で切らせて欲しい。とか)

ご回答お願いします…🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

母親学級の日は病院がお休みの日に行ったので診察はありませんでした!

洗顔料や化粧水は必要かなと思います!
あと、飲み物は多めに持って行くといいと思います!

バースプランはなかったような?
不安な事や立ち会いについて書く紙はあって、そこにバースプラン的なものも書きましたが、特に触れられずおわりました(笑)

• めるも

めるも

ご回答ありがとうございます🥲🥲🥲

なるほど!!!それを踏まえて持ち物見直します!ありがとうございます😊

バースプランないんですね……悲しい(´;ω;`)

• 2月10日
sママ

下3人茂呂さんで出産してます🙋‍♀️
母親学級は休診日にやってるので診察とは別日です!

持って行った方がいいものはシャンプーとかは量が少ないので持って行った方がいいです🤔
あと軽食も持って行ってます!

バースプラン的なのは36〜37週のNSTやる時に出産について書く紙があるのでそこにして欲しい事とか書いてました!
私はわりと短いスパンで出産してて知ってる看護師さんや助産師さんが多いので下2人の時、特に末っ子の時はめちゃくちゃ手厚くしてくれました😆
胎盤も見るか出産後聞いてくれますし、撮影も助産師さんや看護師さんの顔が写らなければOKでしたよ!

• めるも

めるも

わぁー!大先輩ママさん!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️♡

なるほど✍️
    別日で診察に行かなきゃなんですね🥲

シャンプー類と食べ物沢山用意して行きます!
    撮影しちゃダメなのかと思ったのでそれ聞いて安心しました!ありがとうございます♡

• 2月10日
  • sママ

sママ

水曜日の病院休診日に母親学級やってるんです😂

あと部屋のボールペン書きにくいのでボールペンも持って行ってました!
    赤ちゃん産まれるよー!の時、助産師さんがめちゃくちゃ写真とか撮ってくれて親子3ショットもばっちりでした😆✨

• 2月10日
  • めるも

めるも

休診日のことすっかり忘れてました😂😂😂
    いつも適当にぱぱっと言っちゃうので曜日感覚が🤣

ボールペンですね!!✍️ありがとうございます!

わーーーーーーー!!!めっちゃ羨ましい🥺撮ってもらえるように頑張ろ……😂

• 2月10日
  • sママ

sママ

曜日注意です!笑

めちゃくちゃ安産なのでお互い余裕があるのかもしれません🤣
    産んだ後の3ショットは助産師さんの方からスマホ貸してー!って言ってくれて撮ってくれます✨
    素敵なお産になりますように☺️

• 2月10日
  • めるも

めるも

ご丁寧にありがとうございました🥹🥹🥹
    それを楽しみに頑張って行きます🥰

• 2月10日