※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後体重が減少し、風邪も多い。食欲はあり、便秘でもない。体質が変化し、病気か心配。

ご飯食べても体重が減少していくのって
何かの病気だったりしますか?

産後7ヶ月で
もう既に出産前よりマイナスです
母乳じゃないです

普通にご飯食べてるし
この時間に夜ご飯の残り食べたりしてます笑
便秘なんで吸収されずに出てるわけでもなく。

元々は食べたら食べた分だけ
飲んだら飲んだ分だけ増えてしまう体質で
かなり気を使っていました

産後かなり体が弱くなっており、月に3.4回風邪をひきます…
なんか病気なのかな とか思ってしまって😱

コメント

めるも

先輩ママさん!
子育ておつかれ様です!
私の話ではないのでアレですが、

私の親友2人は、
5人の子供がいる子と、
4人の子供がいる子がいまして、
2人とも母乳じゃなかったですが、

普通に生活していってどんどん痩せたみたいです。
痩せたと言うより疲れでやつれた?のでしょうか…
元々体質的に太りやすい方でも、妊娠を機に変わること多いみたいですし、
やはり子育ては体力勝負!!!ということで周りの子の大半は体調崩しがちでしたね💦

私はまだ生まれてないのでその話を聞きながら震えておりますが…

ご無理なさらず、
ご自身の体調とメンタル面にも気を遣ってあげてください😭

私の話ではなくすみません!!

  • ママリ

    ママリ

    体質変わることあるんですね😅
    確かにやつれてる に近いかもしれません🥲
    周りは妊娠中より太る人ばっかりなので 少し安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

普通にご飯たべてて体重が減るのと、さらに体調を崩しやすくなってるのが引っかかります。医者ではないので病気かどうかはわかりませんが…心配ですね💦
もしかしたら出産により体質が変わったのかもしれないです!産後ということもあり、体が弱くなってるのかも、、
続くようであれば一度病院行ってみるのはどうでしょうか?‪‪💦‬なんともなければ安心できますから😣

  • ママリ

    ママリ

    風邪をひいたときには毎回点滴うちに病院行くのですが
    血液検査とかは問題なしなんです🥲
    寒い時期だからかな〜とか思ってたんですけど
    まだ続くようなら 1度相談してみようと思います🙇‍♀️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事になさってください🍀
    元気になること祈ってます🙇🏻

    • 2月10日
もち

大丈夫ですか?心配ですね。、

私の母親は痩せたときに甲状腺関係の病気だとわかりました。

育児の疲労で痩せてるだけならいいのですが、体重減少は病気なこともあるので一度診察してもらってもいいかと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そういう場合って どういうきっかけで分かるんでしょうか?💦
    私元々甲状腺が太い?出てる?かなんかで 気になるね〜と言われたことがあって💦

    • 2月10日
  • もち

    もち

    過去に触診で言われたことがあるなら尚更受診お勧めします!

    病院いって(総合内科とか大きいところ。クリニック以外)
    勝手に体重が落ちるって言って、過去に甲状腺について言われたことがあるので調べたい。と伝えたら調べてくれると思いますよ!

    血液検査からが基本かと思います。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつも風邪の時に点滴してて
    血液検査するんですが
    貧血くらいで異常はないと言われてます🥲
    大きい病院に行った方がいいんですかね🥲ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日
  • もち

    もち

    血液検査の項目が違うと思います🙏

    • 2月11日