※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング用パンツを履かせてから何ヶ月くらいでおむつ取れましたか⁇また、トレパンって何枚くらい必要でしたか⁇

トイレトレーニング用パンツを履かせてから何ヶ月くらいでおむつ取れましたか⁇

また、トレパンって何枚くらい必要でしたか⁇

コメント

こち

長男は半年以上かかり、さらには最後半ば無理矢理取りました🙄
漏らしてばかりでしたので15枚くらい買いましたね🥲もっとあったかも…?うんちも平気でされてて笑
次男も同じようになると思いこんで最初から12枚くらい買ったらなんと5日ほどでほぼ完了しました😂😂
長くなってしまいましたが何を言いたいかというと、その子のペースで全く違うのでまずは2〜3枚くらい買って様子見ながら増やすのがいいのかなと!!
保育園で指定とかあれば別ですが😌

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレ限定(週1、2時間)で普通のパンツを履かせてました!
7月から始めて、年少入園ギリギリの3月末に日中のトイレはできるようになりました(。>人<)
夜はまだまだオムツです!

くるみ

上の子は3枚入りのセットを買ったものの、全っ然トイトレのヤル気が無く…年中さんまでオムツを覚悟してたのですが、本当にある日突然「パンツ履くー!」とヤル気を出してくれてオシッコ出来るようになり、💩もトイレでして、お昼寝も夜もオネショ1度もする事無く終わりました🤣

ただ、保育園のお着替えセットに入れなきゃいけない分があるので、3枚入り2セットの合計6枚で済んでます🙆‍♀️

1ヶ月半~2ヶ月ぐらいで夜まで全部取れました😊

🐰🤍🎵

上の娘は2ヶ月で完全に取れました!
濡れなくなったのは1ヶ月くらいかなーと思います🤔

トレパンは7枚くらいだったかと思います!
夏だったので濡れたら手洗いして乾かしてすぐ乾いてたので回転は流行ったのもあるかもです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
個人差すごいですね😮!
足りなさそうなら追加で買い足す方向でやってみます✨