※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__ke9
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で生理が来たけど妊娠していないのか、排卵しているから妊娠の可能性があるのか、生理と妊娠の関係が分からないので教えてください。

完母でおっぱいも沢山出ているのに産後3ヶ月半で生理きました
お恥ずかしい話、生理の予兆もなく1年は来ないって聞いていて何度か避妊をせずしていました。
生理来たと言うことは妊娠してないって事なんですかね?
それとも排卵して生理が来ているから妊娠している可能性があるのか
妊娠0週は生理1日目から数えるとか妊娠してから知ったので、久しぶりの生理で分からなくなってしまったのでどなたか教えてください、、

コメント

Sakura♡

私もそうでした〜!!!
経産婦なのもあったので特に気にせず考えていなかったら
いつの間にかまた来てなくて気付く頃には妊娠5ヶ月過ぎてました😂笑

• m__ke9

m__ke9

生理来てからまた突然来なくなって妊娠してたって感じですか??

• 2月10日
  • Sakura♡

Sakura♡

そんな感じでした!
    生理が再開している時点では
    まだ受精されてないので今は大丈夫じゃないでしょうか?

生理再開後に営みがあった場合は
    次の生理が来るかどうかにかけるしかないと思います😌

• 2月10日
  • m__ke9

m__ke9

なるほど!分かりやすく説明ありがとうございます♪

• 2月10日
ママリ

生理が来てその後にエッチしてなかった妊娠はしてないです💡

• m__ke9

m__ke9

生理来る前の営みはカウントされないって事ですか?馬鹿な質問ですみません、😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

生理が来る前の営みは生理が来くる=受精不成立なのでカウントされません!
    生理1日目を妊娠0週で数えるのは受精日は分からないけど排卵日は生理後だからそれで生理1日目から0週と数えるんだと思います☺️

• 2月10日