※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫の対応について心配しています。怒られたことで不安になっています。

娘が怪我した後の夫の対応について

今日夕方ごろ、娘がリビングでつまづいて転び、おでこを木の家具に強打して1.2センチほど切れて出血してしまいました。

すぐに私と家にいた義弟とで#7119に電話し、対応をしていました。
その頃夫は仕事中でしたが、出血が多かったため電話をしました。「俺は帰ったほうがいいの?」と聞かれたので「できれば一緒にいて欲しい」と答えました。

18時半過ぎなら抜けて来れるとのことで、先に17時30分ごろから私は義弟と共に病院を目指すことにしました。

そして処置等が終わったのが18時40分ごろで、私は冷静さを欠いてしまい、また娘を常に抱っこしていたので夫に細かく連絡するのを忘れていました。

そして夫が仕事場から出た時に処置等が終わったことを告げると
「凄く嫌な顔されて頭下げて出て来たのに、終わってるんならそれを報告してよ」というようなことをかなりきつく怒られてしまいました。

その後夫が家に到着しても「俺帰ってきた意味なかった」「クレーム入ってたらどうしよう」「はぁつかれた」と連呼され、私の対応は間違っていたのだろうかと思ってしまいました。

帰ってきてすぐ娘の様子を見るでもなく自室に籠る姿に、父親として情けなくないのかと思いました。

もちろん仕事の都合を考えなかった私も悪いのですが、ここまで怒られなければならなかったのかと今でもモヤモヤしています。

皆さんどう思われますか?

コメント

🫶🏻

仕事も大事なのは分かりますが、りんりんさんに言われたとはいえ、少なからず自分の意思もあって最終的に帰ってきてその発言はイラッときますね、、

あ。

子供がそんな状況になったら冷静さもなにもないし普通に考えて2歳前の子を1人で診察室に入るはずもなく…義弟いるならそっちに連絡すれば?と思います🥲
嫌味ったらしく言われる筋合いもないし、娘ちゃんが大事に至らなくてよかった!それだけでいいんじゃないでしょうか??
と私は思ってしまいます。
だって毎度毎度電話して早く帰ってきてとか言ってるわけじゃないですよね?🥹
仕事の都合があることくらいわかってるからすぐ来て欲しいところを時間はそちらに任せたんですから!
旦那さんが何にそんなに気に食わないのか私には理解できません🥲

はじめてのママリ🔰

我が子より大事な仕事なんかないです。

自分が一番かわいいんですね旦那さん…

おさかなりんご

夫がそんな態度取ったらブチギレます、、、

初めてのママリ

子どもが大事だから、りんりんさんが大事だから嫌な顔されても早く帰ってきてくれたのだと思います。
ただ、帰ってきても出番なし感が強すぎて何の為に?って想いがあからさまに態度に出ちゃったのかなと…。大事に至らずに良かったと折り合いがつかないほどには仕事場の雰囲気がイマイチなのか…。
どのくらいキツく怒られたのかわからないのでなんとも言えないですが🤔
出血が多かったってリアルでみないと言葉だけじゃどんなか伝わらないし、職場で嫌な顔をされて頭下げて帰る状況や雰囲気もわからない。お互い相手の状況わかんないので仕方ないっちゃ仕方ないかなって思います。なので一概に旦那さんを責める気にもならないです。
冷静さを欠いていたとはいえ義弟もいたのであれば、自分はできなくても義弟から旦那さんへ連絡してもらうくらいは旦那さんへの配慮として必要だったかなって思います。
病院着いたよ、診察待ちだよ、診察待ちが何人くらいいるよ、もうすぐ呼ばれそう、子どもはこんな様子だよ…、連絡できそうにない時はしばらく連絡できないよってうちの夫はLINEくれます。状況わかるかわからないかでこっちも全然違います。

今回のことは勉強で次にいかせばいいだけな気がします。誰も悪くない、ただ初めてのことでみんなが不慣れだっただけ。