※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icene☆。.:*・゜
ココロ・悩み

明日の婚姻費用審議に旦那と同席しなくてはならず、暴力受けているか診断書がないと免除されない。精神的暴力も認められない。審議が嫌で声も見たくない。

愚痴です。明日婚姻費用の審判の審議に行かなくてはなりません。
審判で婚姻費用を毎月8万払いなさいと裁判所から旦那に言われたのに、そんなに払えない、私に子供を保育園に入れて働けばいいだろと言うクズです。
保育園は申し込んだけど定員いっぱいの為待機児童です。
しかも保育園だってタダじゃないし、本当に頭のおかしい旦那です。
調停不成立でこれから離婚裁判します。
そんな旦那と、同席して審議を受けないといけないそうです。
嫌だと言ったら、暴力を受けているか、診断書があれば同席しなくていいと裁判所から言われました。
暴力って、モラハラ受けたのは精神的な暴力とは認めてもらえないんですかね。
目に見える傷や痣だけが暴力じゃないでしょと思いました。
本当に会いたくない。
声も聞きたくないし見られたくもない。
本当に心から嫌だ!
愚痴でした。

コメント

さるあた

払わなくなる可能性ありそうですね。

yuuur

私も去年の12月に離婚調停をして離婚したばっかりです!
元旦那は結婚してる時も1円も生活費をくれず子供の物はパチンコで勝ったら買ってやるよなどクズ発言をするようなやつでした(´・×・`)
生活費&子供の為に使うお金欲しいと言うと内職でもして自分で稼げば?と質問者様の旦那さんと同じような事を言うやつです。笑

最終的に養育費は1万しか貰えてませんが、、、、笑
会いたくないし声も聞きたくない気持ち分かります!
大変なのは今だけで何年後かにはこんな事忘れて笑ってるって思って今を頑張ってください😭👍🏻

• icene☆。.:*・゜

icene☆。.:*・゜

ありがとうございます。
    離婚成立したんですねー羨ましいなー(╥_╥)
    いつか離婚出来ると信じて頑張ります。読んで返信頂いてありがとうございました(´^∀^`)
    お子さまと2人、お互い頑張りましょう☆

• 3月16日