※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の子がリカちゃんの雛人形にする話題で、自分も日本人形の顔が苦手で理解。リカちゃんの雛人形は高価で、購入を悩むも昔ながらのデザインに決定。他の方はどんな雛人形を買ったか気になる。

親戚の私と同世代の子が、女の子が産まれたらリカちゃんの雛人形にすると言っています。

雛人形を買ったことを家族のグループチャットでお知らせすると、その夫婦は普通の雛人形にしたんだね、顔怖いね!笑 という反応でした。

私も日本人形独特の顔が苦手なのでそれは分かるという感じで返事したのですが、その後に、 「私は日本人形の顔が怖いから次女の子が産まれたら親に反対されても絶対リカちゃん人形を買う」、とメッセージが来ました。

私もリカちゃんの雛人形の存在は知っていたのですが絶対に親に反対されることが分かっていたので、話題にすら出しませんでした。

結局お顔は昔ながらの、服のデザインは若手の職人さんが作っている雛人形にしました。26万程したのですが、リカちゃんの雛人形も25万ぐらいしていて正直リカちゃん人形でその値段なのかと驚きました。

そして、着物は良い素材を使っているけど、体は普通のリカちゃん人形だったら25万程の価値はあるのかと疑問を抱きました。

というのも、私もリカちゃんでOKだったら顔が可愛いですし子供も喜ぶのでそっちが良かったかもなと、後から言われてすごく気にし始めたからです💦

同時に私が買った雛人形は、昔ながらのデザインでで少し否定された気がしてイライラした部分もあります。

リカちゃんの雛人形も良いかもしれませんが、本来のあるべき雛人形の方が今後も長く飾れると思うと自分に言い聞かせてますが(笑)、モヤモヤした気持ちのままです😱

皆さんはどのような雛人形を買われましたか?

コメント

もいもい

普通の雛人形です!
というか買ってくれたやつが送られてきた感じです😂

でも顔が物によって違いますし優しい娘ちゃんのようなお顔のお人形にしたよ、と言われたので満足です!

re.mama

うちは普通の雛人形です🎎
知り合いにリカちゃんの雛人形持ってる方がいます^ ^
どちらがいいとか、悪いとか無く
好みの問題だなぁーって感じです^ ^

はじめてのママリ🔰

普通の雛人形を買いました😀

私的に雛人形と振袖は娘が結婚した時に威力を発揮すると思っているので、普通の雛人形にしました😀

モンブラン

普通の雛人形です🎎
顔怖いと思った事1度も無いです🤔
3歳の娘も、雛人形を見て可愛いねとか、綺麗だねって言ってます✨

ミッキーの雛人形をお店で見た事ありますが、可愛いと思ったけど欲しいとは思いませんでした!
こればかりは価値観の違いですが😅

あーちゃん

ひな祭りとか雛人形という文化を大切にするならリカちゃん人形の雛人形は無しかなぁ、、
と思います🙂

娘へと受け継ぐことを考えたら尚更です。

でもまぁ親子代々リカちゃんが好きかもしれないし、
ほんと価値観の違いだと思います😅

はじめてママリ🔰

普通のです😊
りかちゃんの雛人形なんてあるんですね!知らなかったです‼︎

いち

ミッキーとキティちゃんとかもありますよね✨ 
我が家は上の子には普通の人形でコンパクトなもの(2人のみの)。 
その方と同じく顔が怖くて苦手でしまう時や出す時もドキドキします💦なるべく優しいお顔のものを選びました。 
下の子は手のひらサイズの木製のもので、、、1年中出しっぱなしです😂  
何が困るって処分する時なんだと思います。だからもう買わなくてもよかったんじゃないかなとすら思いますね、、🤣

一番下の男の子に至っては兜すら買ってませんー笑! 

とりあえずその親戚うざすぎまふ