※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズリュックおすすめ教えてください🥺リュックが壊れた為、新調しよ…

マザーズリュックおすすめ教えてください🥺

リュックが壊れた為、新調しようと思ってます。

今の候補は
①アニエスベーの2wayのリュック
②マリメッコのbuddy
③リトルウィークエンドのリュック
④スウィートマミーのweekend

予算は1万円までで考えていて、メルカリで綺麗めの中古か未使用品を探してみようかなと思っています。

無印のリュックもママリで評判が良いので気になっているんですが、他の人と被りやすいかな…っていうのと本当にあのリュック1つで荷物全部入るかな…ってのがちょっと不安です😣1番コストは安いと思うんですが…!

それぞれ使われてる方がいらっしゃったら、メリットデメリット教えていただけるとありがたいです💓

コメント

ママリ

アニエスベー持ってます!
私が普段荷物が少ないこともあり、全く使わず防災リュックになりました😂
特にデメリットはないと思いますが、私はちょっと重いなぁと思ってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結構大きいですよね😂
    重いんですね😭自分的に安いものではないので悩みます…!

ちなみに今はどのバッグ使われているか教えていただけたらありがたいです🥺

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

防災リュックに使えるくらいなので結構デカめです😂

ディーンアンドデルーカのトートS使っています!
    実家に帰ったりのタオルとか着替えとか入れる時はLです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディーンアンドデルーカのトート可愛いですよね💕
    場合によってはトートの方が楽な場面もありそうです!(病院受診とか)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

抱っこで、歩くことが多いとリュックが楽かもしれないですね!
    私的に荷物がぱっと出せる鞄のが好きなのでトートずっと使っています!
    スタンダードプロダクトの¥300くらいのトートも大きさ的に重宝しています🙌🏻

• 2月10日
はじめてのママリ

マリメッコ使ってます!
荷物多い方はもしかしたら小さく感じるかもしれないです。
子供が小さい頃完ミで哺乳瓶も持ち歩くとなると自分の荷物は財布くらいしか入れずにほぼ全て子供のものでした😂
成長とともに余裕できてくるので今も使ってます!
デメリットは肩紐の金具?が外れやすいことですかね🤔
背負ってて外れることはないですが、急いで持ち上げて行こうとした時に限って抜けちゃうので地味に困りますがすぐ直るのでまぁ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリメッコなんですね!可愛いですよね🌼
    今は無印のトート使ってますが、自分の荷物なんか財布とスマホのみです。笑

確かに成長したら荷物少しずつ少なくなってくるだろうし、ずっと使えるなら自分が気に入ったものの方がいいですよね💕
    肩紐のレビューたまに見かけたので詳しく教えていただきありがとうございます🥺

• 2月10日
mama

マリメッコ 使ってました!
今も使ってます!

ガバッと開くので出し入れしやすいのと、鞄自体が重くないので背負っていて疲れないです( ¨̮ )
ただポケット両サイドと表1つ、中に小さい網状のものしかないので、ポケットで整理したい人には向いておらず、ポーチや巾着等で仕分けする必要はあります。
また、よく被ります笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリメッコ今も使われてるんですね🥰
    確かにガバっと開くから出し入れはめっちゃしやすそうです!

ポケット収納はあっても自分には使いこなせそうになく、ガサッとつっこんじゃいそうなので大丈夫そうです😂

よく被る=それだけ人気ってことですね💕
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 2月10日
  • mama

mama

私もガバッと派なので重宝です笑。
    ただ、背負ったまま財布が取れないのがちょっと難点です💦私は別に貴重品ショルダー背負ってます!!

上の方の肩の金具ですが、ズレないように肩紐を金具に通すやり方がネットに出てます!
    私はズレた事一度もないです(o´〰`o)

• 2月10日