※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が周りの騒音や動きに気を取られて授乳が進まない。旦那に話しかけないようにしているが、普通の悩みでしょうか?

6ヶ月の娘ですが、周りがザワザワしていたり誰かが横を通ったりするの気が散るのか、おっぱいを飲んでくれません。
すぐにザワザワする方や人影が動いた方を見ておっぱいを離してしまいます。

おっぱいをあげる時は旦那に話しかけないようにしてもらってます😢

これって普通のことでしょうか?
授乳が進まず悩んでます。

コメント

初めてのママリ

下の子はそうでもなかったですが、上の子はそんな感じでした!
ミルクをあげる場所を変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😌♡

• 2月10日
もいもい

すぽっ!と離してしまう感じですよね😂
うちの子もそうでした。ポケーっとしててかわいいんですけど早く飲んでって思いますよね!
授乳ケープですると安心するのか集中して飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂すぽって感じです😂😂
    授乳ケープの存在忘れてましたぁー!!!買って一回しか使ってなかったです(笑)ついに出番が来そうですね(笑)
    使ってみます!ありがとうございます🫶🏻

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの双子もだいぶ前からそうです!外出した時は特に。
家ではお兄ちゃんがいて気が散るので、毎回暗くした寝室にこもって授乳してます💦
上の子の時はどうだったか覚えてなかったので、産後ケアの時に助産師さんに相談したら、「この月齢だと外にどんどん興味でてるからねー」って感じでしたよ☺️
最近は真っ暗な部屋でも、部屋の外の音に反応して、乳首咥えたまま思い切り顔の向き変えることが多くなって、引っ張られてかなりの激痛です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が見える様になってきて、色んなものに興味があるんですね🤣
    わかります。乳首取れそうになりますよね💦たまに噛んできたりもするのでほんと取れそうです😱(笑)

• 2月10日

うちの子もそんな感じです!
旦那の声やテレビの音に反応して頻繁におっぱい離すので乳首が痛いです🤣
周りに興味が出てきたということなので、私はかわいいなーと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    痛いですよねー😓乳首取れそうです💦
    今はテレビを消して静かな状態で授乳してます😓

不安でしたけど、同じ様な子がたくさんいて安心しました!
    私も可愛いーって思いながら授乳しようと思います🫶🏻

• 2月10日