※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別居中で2歳児との生活に悩んでいます。1人時間が欲しい。愛情不足かも。どうしたらいいでしょうか?

これ以上どうしたらいいんでしょうか?
離婚予定で別居中(単身赴任です)
2歳児と2人で住んでいます。
愛情不足かな、と思い悩んでます。

6時半 起床
7時 ごはん、着替え、私の準備(この間はテレビ見せてます)
時間があれば10分くらい絵本読んだりしています
8時30分 保育園に登園
9時半から16時半 私は仕事(医療関係なので気は張っている、完全出社)
17時過ぎ 最寄駅に到着
急いで、買い物などその日にやることを済ます
17時半 保育園お迎え
18時 夕飯(夕飯作りのときもテレビ)
18時45分くらい たべおわる、片付ける、そのあと遊ぶ

20時 お風呂一緒に入る
21時 就寝 
夜中は1.2回起こされる

土日はつきっきり。
天気が良ければ2-3時間くらい一緒に公園に行ったり、動物園に行ったりしています。

子供が寝てからが唯一の1人時間です。
これ以上何をしたらいいんでしょうか?

スキンシップを多めにとってあげるといいです、と言われ
なんだか私のやり方がよくないのかな、愛情不足なのかなと思ってます。

コメント

みーこ

すごく頑張ってますね😢
ママリさん無理されてませんか?
あとなにかって。。。
ぎゅっと抱きしめて大好き!!!くらいしか浮かばないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理というか頑張ってはいるつもりです。。

    お迎えの時は、全力で出迎えて、お風呂前の遊びもハグを多めに。
    寝る前も少しおしゃべりして
    ぎゅーして寝てます。
    一体なにをすればいいのか。
    仕事量もきついし(6時間勤務ですが8時間並の仕事はやってます)これ以上勤務時間も短くできないし、わたしも倒れるわけにはいかないし。。

    • 2月9日
福福

我が家は旦那はいますが…
旦那の勤務形態が不規則で私や息子と休みや生活リズムがなかなか会わない状態です。

息子が1歳になったと同時に私も育児休暇が明け正社員のフルタイムで仕事してます。

保育園には7時半に預け迎えが17時半前後なので
ママさんと生活のルーティンがほぼ似ています。

土日は私も息子の2人でお出かけしたり過ごすことが多いです。

息子が保育園の登園を嫌がって泣いたりが続いたりして

私も一時期は息子と過ごす時間や接してる時間が少ないと思い愛情不足じゃないかと悩んだ時期もありました。

それから今現在もですが💦
保育園着いたら必ず教室入る前にハグしてお互いに頑張ろうね‼️と声かけたり
家でも抱っこを求めてきたら必ず抱っこしてあげたり
うざいくらい息子に大好き❤️を伝えています☺️✨
来月で4歳になるので最近じゃママ大好き❤って答えてくれたりお仕事楽しんできてね‼️とかお迎えが遅くなって謝ると気にしない✨気にしない✨なんて優しい言葉を言ってくれるようになりましたよ☺️✨たまにママうるさい‼️とも言われますけどね😂
絶対にママさんの愛情はお子さんに伝わってるはずだし小さいながらママの大変さを子供はわかってると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わってるといいのですが、まだ2歳なのでなんともわからず。。

    私が忙しそう、大変そうだからといって
    子供が甘えられる環境にしていないというのが本当に心苦しいです。
    小さい頃の愛情が大切だというのは自分自身もよく実感しているので、なるべくたくさん一緒に遊ぶ、過ごすようにしているのですが。。

    • 2月9日