※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胃もたれで悩んでいます。つわりは落ち着いたけど胃もたれがひどく、食事制限しても改善せず。妊娠中に胃もたれしやすくなった方、生活で気をつけていることや食生活のアドバイスを教えてください。

【妊娠中の胃もたれについて🥲】

現在12wの妊娠4ヶ月でつわりはだいぶ落ち着いたのですが、色々食べれるようになってその代わり(?)に胃もたれが酷くなりました(;;)

次の検診で相談はしようと思うのですが、妊娠中胃もたれしやすくなった方は私生活で気をつけてることはありましたか❓
食生活など。。。🥲

1日1食にしたり、1食をご飯少なくしたりしてもすぐもたれて1日やる気が出ないため改善できることあれば参考にさせて頂きたいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時がそうでした😭
病院によっては胃薬もらえると思います!
私の先生はあまり処方したくなさそうで、できれば酸化マグネシウムで耐えてって感じでした。

生活では、食後2〜3時間は横にならない・お昼寝しない・晩ごはんは早めに食べるようにしてました。
私は夜が特に胃もたれ酷かったので、夜は17時までに食べ終わるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ横になったりお昼寝良くないですよね🥲食べたらウトウトしちゃうので気をつけたいと思います、、、!😢ありがとうございます🥲

• 2月9日