※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父親って息子と娘の対応違いますか?7歳息子、5歳、0歳の娘がいます。…

父親って息子と娘の対応違いますか??
7歳息子、5歳、0歳の娘がいます。

旦那が息子に対しては
あまり積極的に接しようとしないのが気になってます。
会話はしますが2人の時に遊ぼうとしなかったり
自ら息子の世話をしようとしなかったり。
あまり興味無さそうに見えてしまいます。

5歳と0歳の娘にはそんな事一切感じず
どちらも可愛がられてるなと感じます。

きっと旦那からすれば3人とも可愛いのは
間違いないとは思うんですが…。
我が家はステップファミリーで上2人は
私の連れ子なので尚更気になってしまいます。

旦那自身、男2人の女1人の兄妹で
父親は娘ばかり可愛がってたと言ってたので
旦那もそれが普通なのかな、と感じたり。
年齢もあるのかな、と考えたり。

実子でも性別で接し方違う事あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

多少違いはありますね😅
うちも上が長男で小1なので自分の事は自分でやりなさいって感じで旦那とも同性なので友達って感じです。

下の子は4歳甘えんぼで常にベッタリしてるので、たまに赤ちゃん言葉で話しかけてたり、やってと言われればやったり少し可愛がり方や接し方は違うなとは思います。
月齢は確かにあると思いますね😌

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子で6歳の娘なんですけど
旦那は娘に対応が冷たいと言うか
ベタベタ、甘えられるのが苦手みたいで
娘がパパにチューしようとすると
辞めてって本気で怒ったり
膝にのってくるのもあんまり好きじゃないみたいです


私の中のイメージは
パパは娘にメロメロで
ずっとベタベタくっついても喜んでて
チューなんかされた日は
泣いて喜ぶみたいなイメージでしたんで

あまりのイメージの違いに戸惑ってます😣


まあ、その代わり、一緒にゲームしたり公園には2人で行ったり
そういう事はやってるからいいんですけど😭


人によるんですかね?😭