※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

生理前に母乳の出が悪くなり、ミルクを足すことがあります。生理が終わると元に戻ります。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは。
生後もうすぐ4ヵ月女の子のママです。

私は産後1ヶ月半で生理が来ました。
完母ですが、、、。

それから毎月しっかり生理が来てますが
生理前になると
母乳の出が悪くなっている気がします。
おっぱいが途中で足りなくなり、
夜は1度ミルクを80ほど足します。

そして、生理が終わると元に戻ります。
私の勘違いでしょうか?
味が変わって飲まなくなるのとは
違います。

飲まれたあと、足りてない時は
絞っても出てきません。

同じような経験された方
いらっしゃいますか?

私だけなのでしょうか、、、

コメント

deleted user

同じです(・∀・)
私は日中足りなくなるので、出るときにとって冷凍しておいた搾乳を飲ませています。

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですか!!
    私、搾乳もやり方が下手なのか
    上手く出てこなくて
    諦めています、、、
    普段から出が悪くなっているのかもしれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生理の時は搾乳してもでません(><)出がいい時の夜中に子どもが寝てしまって起きない時やのみ残されたときに搾乳機や手絞りでとってますよ〜(・∀・)

    • 3月15日