※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

4歳の子供が幼稚園でおやつを食べても、帰宅後もお腹が空くことがあります。おやつの量に不安を感じているが、おやつをあげるべきか悩んでいます。幼稚園での食事量を考慮し、カロリーも気にしています。

4歳保育園幼稚園などで17時にお迎え17時半ごろ帰宅した場合、おやつあげてますか?
16時ぐらいに園でおやつ食べてますが、少ないようで、満たされません。食いしん坊もありますが、、、
あまり食べすぎないよう注意していますが、延長して幼稚園預けているのを思うと帰ってきて「おなかすいたー」と言われてだめだよ!幼稚園で食べたでしょって怒る自分も辛くて、、でもお菓子をあげるのはどうかな?とも。
いつも預かりしない時は園でのおやつの倍は食べてるので、、カロリーはもちろん把握してあげてます。

コメント

ままり

保育園で15時におやつ食べてそれからはおやつあげません!キリなくなるのでおやつは15時!と休みの日も決めてます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園で15時ごろおやつで16時ごろ迎えに行きますが、夕飯もちゃんと食べるのでおやつあげちゃってます💦
毎日の習慣になってしまってますね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

野菜スティックか果物なら食べさせてます😊
お菓子はあげないです。