※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

排卵前に体調不良や下痢がある方いますか?排卵期からお腹の調子が悪くなり、妊活中で精子が原因か悩んでいます。

排卵日2、3日前から、体調悪くなる方いますか?今妊活していて、中に出しても翌日下痢したりするんですけど(そういう方もいますか?)、
生理後、数日は元気なんですけど、
排卵期付近から、お腹の調子が悪くなることが多くて💦精子がお腹に入ったせいかなぁとも思ってたんですけど………
年齢はもうすぐアラフォーです😅

コメント

miyabi

PMSじゃないですか?下痢を起こす人もいるようですよ🤔
私は排卵の2.3日前から下腹部痛から始まり、頭痛やめまいなどが出てきます。長引く時は生理が始まるまであったりするので、月の半分は体調が悪い気がします😇
行為後は下痢までとはいきませんが、私も便通がよくなりますね😂💦

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    出産前は感じたことなかったんですけど💦
    年のせいかなぁって思ったりして💦
    月の半分体調悪いのわかります😭
    行為後はお腹にくるんですかねぇ🤔

    • 2月9日
  • miyabi

    miyabi

    私は28歳頃からPMSが目立ち始めました😅💦
    ちょっと調べてみましたが、30代が最も重く感じるみたいです💦

    行為後は何故かお腹にきますね💦

    • 2月9日
  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね💦
    調べていただいてありがとうございます🥺
    最近なぞの体調不良期間が多くて、地味にツラくて💦
    みなさん同じような経験されてるんですね。
    生理痛とかの痛みとはまた違ったツラさですよね。

    • 2月9日
  • miyabi

    miyabi

    確かに生理痛とは違いますよね🤔💦
    私の場合、偏頭痛もあるので、ほんと体調のいい日の方が少なくて💦
    でも休んでばかりもいられないし、、なんだか毎日ヘトヘトです😓💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

排卵付近体調悪くなります!
症状は、
•お腹の張り
•下痢もしくは便秘
•異常な眠気
•朝一の吐き気
•体が重くだるい
って感じが毎度あります、、。

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    体調悪くなるものなんですね💦
    産後から体調の変化が激しくて💦
    異常な眠気、吐き気一緒です😭ダルいのもそうです💦
    みなさん同じように不調感じてるんですね😓

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後だと体質変わっちゃったりとかもありそうですね💦
    私はまだ出産経験はありませんが、ここ1年くらいで体質が変わったのか、生理前より排卵前の方がしんどいです😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、クリニックに聞いたら排卵するためのホルモンが頭から出ていて、それで不調になりやすいと聞きました💦
    お辛い時は体休めてくださいね🥺

    • 2月9日
りんご

春と秋季節の変わり目とか排卵日のPMSひどいです😭
吐き気、嘔吐、めまい、頭痛、下痢…

数ヶ月前のPMSが過去一ひどくてめちゃくちゃしんどかったです💦
めまいするしそのせいか吐いて仕事にならず帰り道も運転しながらゴミ袋片手に吐いてました😓

ちょうど寒い日で冷えがPMS悪化させたような感じがします💦

ちなみに精子入れたあとはPMS関係なく緩くなります😅