※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
お金・保険

オリックス生命のリリーフWについて、デメリットやイメージを教えてください。

保険の質問です。
オリックス生命のリリーフWを検討しているのですが、
保険に詳しい方、どう思いますか?
デメリットとかオリックス生命のイメージでもいいので教えてください!

コメント

ちょび

医療保険ですかね?
終身と付くものは高額ですよね💦

医療保険なら都道府県民共済がオススメですが、検討されましたか☺️?

保険を使わなかったら、年末に4割ほど返ってきますよ😊💰

オリックス自体は、株価も上がっているので儲かってますね〜💦💦

高額療養費制度もあるので、手術の時に20万円が本当に必要か…入院時の日額は貯金でまかなえないか…など、総合的に考えるといいと思います✨

ママリ

リリーフwって結構古めの保険で、保障される対象の手術の種類が一般的な医療保険とちょっと違うんですよね🤔
昔の基準といいますか、、
例えば不妊治療の人工受精や採卵などはリリーフwだと給付金の対象外です。
普通に医療保険を考えているなら同じオリックス生命のキュアとかの方がおすすめです!
死亡保障もほしいなら、掛け捨てで安く別途加入がいいかなと思います。