※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

子どもの洗濯をいつまで分けていましたか?洗濯別で手洗いしている方、柔軟剤はどうしていますか?赤ちゃんにおすすめの柔軟剤を教えてください。

皆さん、いつまで子どもの洗濯と分けてましたか?
うちは生後7ヶ月になりますが、未だに洗濯別で、しかも手洗いしてます😂😂
でもそろそろ限界を感じています😂

一緒に洗濯してる方、柔軟剤はどうしてますか?
赤ちゃんも大丈夫な柔軟剤でオススメあれば教えて下さい♡

コメント

えー!!!手洗いですか?!!すごいです…
私一度も分けて洗ったことないです。w

柔軟剤も使ってますよ^ ^
ファーファ使ってます!
洗剤は、ふつうにアリエールですw

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

手洗いしていると言うとビックリされます(笑)ですが生まれた時からの習慣?で、あまり苦ではなかったのですが、最近はもういいかな?と思い始めました😂
    アリエール使ってるんですね!大人用として大量買いしてるのでそのまま使いたいです(笑)
    ファーファ、チェックしてみます💕
    コメントありがとうございました😊

• 3月15日
ふわり

うちの場合は6ヶ月くらいからは一緒にしてました。ランドリンの白色のボトルを私は使ってます!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはり半年くらいから一緒にしてたんですね!うちもそろそろ一緒にしようかと…😂
    ランドリンですか!チェックしてみます🌟
    コメントありがとうございました💕

• 3月15日
みゆ

これすっごいオススメです!
赤ちゃんの衣類に使えるし、ダウニーとかよりもいい匂いですよ💗私はダントツこの柔軟剤の匂いが好きです☺️
洗剤は、赤ちゃん用洗剤を使って大人のも一緒に洗濯機で洗ってます!
赤ちゃんのはネットに入れてます🌼💕

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

な、なんと!!実はこれ、うちにあります!赤ちゃんにも使えるんですね😳✨
    うちは白を買ってますが、高いのでたまーに使っていて、いつもは違う柔軟剤です(笑)
    このピンクも良い匂いなんですかね?!✨
    ネットに入れれば洗濯機で一緒に回しちゃってもいいですかね😂

• 3月15日
ワシちゃん

おつかれさまです~(>_<)

半年から一緒です!
柔軟剤はソフランです!

1回だけ外国製の安い洗剤つかったら
全身蕁麻疹でてしまったことあります(;´д`)

二人目はもう最初から一緒にするつもりです(>_<)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

今も子どもが寝たので手洗い洗濯が終わったところです(笑)
    ソフラン使ってるんですね!実家で使っているので私も結婚するまではソフランでした(笑)✨いい匂いですよね💕
    蕁麻疹は怖いですね😭
    ソフラン要検討します💕

• 3月15日
maisy

私も半年過ぎた頃からふといつまで?と思いました
もともと一緒には洗ってましたが、洗濯機の念入りモード(すすぎ2回)にしてました
半年くらいから普通モードにしました

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほどです!!!すすぎ2回!
    今はすすぎ1回なので、私も一緒に洗濯するなら2回にしようかな?🤔と思いました!
    参考になりました💕
    コメントありがとうございます😊

• 3月15日
みるくっく

手洗い…すごいですね(>_<)
めんどくさがりな私には無理です(笑)

うちは別洗いしてますが、洗剤は子ども用も大人用も同じもの使ってます(^_^)
洗剤、柔軟剤ともに さらさ です♪

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

手洗いしてると言うとビックリされます(笑)

うちも子どもの物を洗う時は、さらさ 使ってます!柔軟剤もあるんですね!!やはり、さらさ…信頼度あります(笑)✨
    今度チェックしてみます!

• 3月15日
あちゃ♡

うちは、未だに別々で洗ってます!

お肌が弱いので、洗剤も赤ちゃん用買って柔軟剤はagさんが写真で載せてるもの使ってます(^^)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ナント…!!!今も別々なんですね😳✨凄いです!!
    お肌が弱いと赤ちゃん用がいいですよね!実はうちも肌が弱めかなー?と小児科で言われているので洗剤は赤ちゃん用です。
    やはりまだ別々で頑張ろうかな…とも思っちゃいました(笑)

• 3月15日
  • あちゃ♡

あちゃ♡

上の子の時は1ヶ月過ぎから一緒に洗ってたんですが、下の子が産まれたのを期に別々に戻しました(^_^;)

大人の使う洗剤が合わないのか湿疹が出たりしてたのと、夫の臭い服と一緒に洗いたくなかったので😂笑

お肌が弱いなら、面倒臭くなかったら別々のほうがいいかもですね✨

• 3月15日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほどです!下のお子さんいらっしゃるなら別々でもそれなりに洗濯の量もありますし洗濯機でもいいですよね✨
    なんだか、子ども1人分だけを洗濯機で洗うのは勿体無いなーなんて思い、手洗いしてる感じです😅

旦那の服とも一緒にしたくない、それ分かります😂

もう少し考えてみます✨
    参考になりました💕

• 3月15日
はるちゃん

いまも別々です⭐

洗剤はナノックスで
子供が柔軟剤ハミングネオ
大人が柔軟剤アロマリッチ
使ってます😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

今も別々なんですね…!!凄いです✨
    別々で洗濯してる方もいらっしゃるとは私も励みになります(笑)
    ハミングネオ使ってるんですね💕今度チェックしてみます✨ちなみにアロマリッチはうちも使っていました🤗

• 3月15日
AMTMM🌼

産まれた時から一緒です💁💗
特にどうもなく、
洗剤は安いもの使ってます☺️

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね💕一緒の方が楽ですよね😭自分で自分の首絞めています(笑)

• 3月15日
ちくわ(*'ω'*)

手洗い凄いですね!(*'0'*)

うちははじめは分けて洗っていましたが、吐き戻しとかしなくなって、子供の1日の洗濯物が減った頃(2〜3ヶ月くらい?)から一緒に洗っちゃってます。

作業着だけは別にして洗ってましたが、ここ最近は作業着も一緒に洗っちゃってます😂笑
子供も外で色々触ったりするしいっかーって思っちゃって…(笑)

洗剤や柔軟剤はあまり気にせず使っているので参考にならずすみません…😓

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

手洗いしてると言うとビックリされます(笑)もう習慣になっちゃいました😭(笑)

確かに子どもも外で色々触りますしね!!そう考えると楽になります(笑)✨
    スタイとかも一緒に洗ってるんですよね?🙄
    なんだか旦那の服と一緒に洗うのが抵抗ある、というのも別々で洗ってる理由の1つです😅

柔軟剤なども気にせず使っているんですね✨うちはちょっと肌が弱めと言われていて、どうしようかと悩んでます😅

• 3月15日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

凄いです!
    うちは最初から洗剤も大人と同じ物使っちゃってました😂
    肌弱めだと気を使いますよね(>_<)

よだれかけは3〜5ヶ月くらいの頃は使ってましたが、それ以降はあまりよだれ出なくなったので使ってません(´・v・`)

旦那の物と洗うの抵抗あるのなんか分かります(笑)
    うちの旦那の仕事終わりの靴下とか凄く臭いんですけど、
    この靴下の為に洗濯2回するの嫌だなって思って、もう全部一緒に洗っちゃってます😂

• 3月15日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど、、✨今はあまりよだれかけ使ってないんですね!うちは結構出るので毎日使ってます😅それも一緒に洗うのか〜と思うと、まだ少し戸惑いを隠せません(笑)

靴下!ほんとどこの家も同じだと思います(笑)お仕事頑張ってくれてる旦那には悪いですが(笑)

でも一緒に洗濯してる方も多く、洗剤や柔軟剤も教えてもらったのでとても参考になりました😊
    ご丁寧にコメントありがとうございました💕

• 3月15日
ぷにゃ

うちは洗濯機ですが
未だに分けてます😂

友達のお家は赤ちゃん用の
洗剤と柔軟剤で一緒回してるって
言ってました😁

うちも友達の家もさらさ使ってます🎶

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おぉお!なんと!分けて洗ってるママさん、たくさんいるんですね✨
    さらさ、いいですよね💕うちも今は子どもだけさらさ使ってます😊
    さらさで一緒に洗濯機回してしまおうか…
    柔軟剤も色々と教えてもらったので要検討します(笑)

• 3月15日
✩sea✩

1人目の時、新生児の時から大人と一緒に洗ってます(^_^;)
実妹が9歳下で、その時の洗濯を見ていて、全員一緒に洗って何も問題なかったから、別で洗わなくてもいいよね、って結論でした^^*
でも洗剤は赤ちゃんも使えるさらさ、と柔軟剤も赤ちゃんOKのハミングNeoを使ってます(*´▽`*)
優しい香りで好きです(๑•᎑•๑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど…!!(笑)妹さんが小さい時の洗濯の記憶!!✨それはなによりの決定打ですね(笑)
    ハミングネオ、人気ですね💕参考になります😊優しい香りとのことで、早速チェックしてみます✨画像付きのコメントありがとうございました❤

• 3月15日
フワ

こんばんは(o^^o)
ウチは生まれたときは洗剤と柔軟剤はサラサを使って大人と一緒に洗っていましたが、今はアリエールやジェルボール柔軟剤も普通の物を使ってますが、まったく問題ありません(o^^o)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    さらさ人気ですね💕やはり安心感ありますよね(笑)うちも今は子どもだけさらさです✨
    アリエールは大人が使っていて大量に買い置きしてあるので、出来ればそれを一緒に使いたいです(笑)でも肌が弱めなのでどうしようかと🤔
    色々皆さんからコメント貰ったので検討してみます✨

• 3月15日
ののののののの

別々で洗ってます!バスタオルとか手洗いされてるんですか?!シーツとかブランケットも毎日洗うので子供だけで回してもそんなに勿体無いとは思って無かったです!
同じってちょっと汚ない気がして抵抗ありますよね(笑)大人のだけお風呂の水給水するとか節約になりそうですが?(笑)
さらさって柔軟剤もあるんですか?子供も柔軟剤使った方がいいんですかね?

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは🌟
    シーツとブランケットを毎日洗っている方が尊敬します😳✨バスタオルは最初手洗いしてましたが今は大人と一緒で、スタイとか洋服は手洗いしてます😅
    さらさ、柔軟剤もあるようですね!私も知りませんでした💦今は手洗いしてるので柔軟剤使っていませんが、もし大人と一緒に洗うなら使いたいなぁと思っていまして🌟
    と言うのも、私と主人が柔軟剤が好きでして…(笑)使っていない方もいますし、私もまだ検討してるところです✨

• 3月16日
ドラ吉

手洗い凄いですね!丁寧ですね!(゚ロ゚)
うちもまだ別々に洗っています!旦那の服が黒色ばかりなので、毛玉とか色々、ついてしまいそうで(^_^;

しかし、ママリで見ると大人の洗濯物と一緒と言う方が多いので、白いものを洗うときに、一緒にしようかーとも考えていたところでした☆

ちなみに、洗剤はさらさを使っています。さらさの匂いが好きなので、柔軟剤はつかってません(*^▽^*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは🌟
    手洗いもそろそろ面倒だなぁと思いつつ何とか頑張っています(笑)
    毛玉!うちも黒い服あるので気になります💦でもまだ別々で洗ってる方もいて励みになります(笑)
    さらさ、良い匂いですよね💕私も今は手洗いのみですので柔軟剤使わずさらさだけです✨

• 3月16日
Lala

うちも別で手洗い ( ´ ▽ ` )ノ
1才まで頑張ります‼︎ 笑

柔軟剤 ハミング使ってます(^ー^)ノ
赤ちゃんでも使えますし、静電気も防げます(≧∇≦)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは🌟
    なんと!同じ方がいらっしゃった!(笑)嬉しいです〜😆✨お互いお疲れ様です(笑)
    ハミング使ってるんですねー!静電気も防げるのは良いですね💕
    一歳まで頑張るとのことで…私も見習いたいところです(笑)洋服は一緒に洗ったとしても、スタイとかは別々で洗おうかな?とも思ってます😅

• 3月16日
マヒト

基本は別々で洗っています!
子供と大人のものを一緒に洗うときは子供の洗剤で洗っています!

柔軟剤はハミングです!