※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

子連れ再婚の方への質問です。旦那さんへの愛情や同棲・結婚までの期間、不安なこと、解決方法について教えてください。周りの再婚ブームに対する気持ちも知りたいです。

子連れ再婚(ママの方に子あり)された方🙋‍♀️❤︎

・旦那さんはこどもに対して愛情があるなあと感じますか?
・こどもと会わせてからどのくらいで同棲/結婚生活されましたか?
・結婚するまでの家庭で、こどもと旦那さんの間で不安なことはありましたか?
・↑あった方は 解決したかなど教えていただきたいです!

最近周りのシングル友達が再婚ブームです🤱❤️
おめでとう!と祝福したい半面、そんな予定一切ない自分にも悲しくなります……笑

お時間ある方、のろけでもウェルカムですので
ぜひ教えてください🤍

コメント

はんな

妊娠中に離婚して
シングルになり
1歳6ヶ月の頃今の旦那に出会い
付き合う前から子供と
一緒に会っていて
2歳のお誕生日旅行を
プレゼントしてもらい
そこで正式に結婚前提で
お付き合い申し込まれて
お受けした形です

旦那は娘1番に過ごしてくれて
優先順位1番が娘から
ズレる事か1度もなく
1年お付き合いして
籍をいれて同棲しました。

2人目3人目の旦那の子が
産まれた今でも
長女を一番に考えて
行動してくれています🥰

1歳と2歳の子がいますが
すごく愛情感じます
だめなことはちゃんと注意してくれますしこうしたほうが
いいんじゃないっていってくれたり子育てが初めてで分からないことを自分で調べてくれたりしてます🥺こどもとは初日のときに一緒に会いました😊
子育ての大変さがわからないので途中で嫌になったら
どうしようとかっていう悩みはありましたが今のところ大丈夫です

みぃ

子供が3歳手前で知り合い、半年で同棲、付き合って1年半(子供4歳)で再婚しました。夫は娘のこと大好きですね、しょっちゅう可愛い可愛い言ってて抱っことか娘がして欲しいと言えばいつもしています。ちょっと前まで、出かける時はいつも夫の抱っこでしたね🤣 再婚して子供の話になった時も、「○○(私の娘)がいるからいらないかな」と、言われました。娘も夫のことが大好きで、よくパパと結婚すると言っています😅

バツイチ子持ちですが元嫁不貞で離婚(慰謝料の代わりに養育費なし)、再婚したのか途中から子に会わせて貰えておらずなので前の家族に関して不安はありませんでした。結婚する前に子供やその他含め特に不安になったことはなかったです🤔