※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が注意を受け入れず反抗するのは普通のことですか?やんちゃな行動は4歳前後に特有のものか?

4歳児って怒られるのを嫌ったりしませんか?何か注意すると素直に受け止められないというか反抗してきます。ダメなことはダメな事なのに反抗してもどうしようもないことなのに反抗して怒ってきます。イヤイヤ期とは違うんです、4歳前後特有のやつですか?

コメント

ママ

6歳男の子いますが、そんなことはなかった気がします。
性格と、あとは女の子っていうのもあるのかな?と思いました。

まさに、下の子は女の子ですが、なんとなくそんな感じがしてます🥲

はじめてのママリ

うち男の子ですがそんな感じです💦
超あまのじゃくです。
例えば病院で「スリッパ舐めたいよう…」というので「ダメだよ」というと反抗心から絶対に舐めると言い張り、取り上げてもすごい力で奪って舐めたりしてました…
クイズがついてる知育系おもちゃでも「ぶぶー!ハズレだよ!」って言われるのが嫌いで、絶対に正解できるように理解するまでは私に押させます😭
でも最近はスリッパ舐めるほどの癇癪はなく、若干落ち着いてきました。

はじめてのママリ🔰

4歳前後特有みたいです😢うちも今そんな感じで叱ると反抗するので難しいですよ」、、
「4歳の壁」で検索してみてください!

はじめてのママリ🔰

4歳次男がそんな感じです😅 素直に受け止めないし、イヤイヤ期も大変だったけど、それとは違う、、、 確かに反抗というのか、言い訳とかすごいです、、
長男はそこまでじゃなかったように思い、性格❓気質❓も絡んでるような気がします😂 とはいえ、長男もすぐくじけていじけたりする時期ではあったと思います!

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
普通の口調で注意しただけで、めちゃ怒ってきたり「やってないし!」と言い返してきたりします🤣