※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那と急遽会ったけど、今の彼氏には内緒。子供にも元旦那を紹介していない。今後どうするか悩んでいる。

めちゃくちゃ久しぶりに2年とか
元旦那に会いました~
元旦那の住んでいる県に予定があり、
そっちいくけど久しぶりに子供らとご飯いくー?となり、
急に当日、数時間あいました!
そしてSwitch買って用意しててもらいました

ここで、なにがどうかというと
別にやましくもなんともないけど
今の彼氏に言わずに連絡して会っているということです😅
(付き合ってるあいだ元旦那にあってないです)
(彼は子供にあったことないです)

知ったら絶対いやな気持ちになるかな。とおもったり
でも、別に面会しただけだし。子供のパパだし。とおもったり
プレゼントもらったとか会ったとか
もし、今後子供らが彼に会う時がきたら
バレると言う言い方あれですけど😅

それとも、早めに先に伝えたほうがいいのか
もし、いらっとされたら、どう言い返したらいいのか
いろいろ悩んでます


なんでも意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那の所にいくついでに
子供の面会もしたらSwitchも
もらったって普通に言うと
思います!😊別にやましい事
でもないですし、今後子供が
会いたいってなって会うことも
(安全ならですが)あると思いますし!

それでイラってするならそれが
彼の本性なのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本性、、たしかに、、!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
初めてのママリ

私がその立場だったら
彼氏にちゃんと伝えます!
彼氏とこれから先一緒になるなら、尚更伝えたほうが良いかと、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い再婚予定?願望なしです😂
    でも、ちゃんと伝えようと思います!ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
うちは長女が6ヶ月の頃に知り合い5際の頃に結婚したのですが元旦那に会うの言ってなく
2歳くらいの時に用事で会ったのを娘が今の旦那さんにぱぱー?ままが知らないお兄さんとお話してたよとなり誰だったの?となり隠すのも良くないなと思い娘が寝た後に話し言わなかったのは良くないよねと言われました💦

言ってくれた方がやましくないってお互い信じれるので言ってねと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は、正直だし、いいますもんね😂

    言い方優しい!
    怒るとこでもないですもんね!

    結婚しても、元旦那にあうことあるんですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言っちゃいましたが仕方ないかと思いました🤣
    旦那さんは昔は優しかったのですが、、、今は🤭
    相手が娘が2歳の時に結婚したのでその報告と娘に少し会いに来ました😵‍💫
    会うことも無くなりました!

    • 2月9日
ママリ

面会交流が月1回調停で決まっちゃったーとかいいますかね🤣
再婚する予定でしたら今後会うか会わないかはっきりした方がいいかと思います💦

あとはお子さんが何歳かにもよりますが、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところお互い再婚予定?願望なしなんです😂

    小学生二人です!

    はっきりはした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那に連れ子あり、私初婚の夫婦です🙋‍♀️

正直いうと、子供のいる方とお付き合いするということは元の旦那さんの事を無かった事として考えず、そりゃ夫婦は離婚しても子供にとっては本当の父親なんだから関係が完全に切れる訳では無いし、そりゃ会いたいよね…。と腹をくくれる覚悟が必要だと思います(彼氏さんに)

元旦那さんと子供たちが会ったからと知ってガミガミ言うようでしたら、心の狭い男だな。と同じ立場を経験した者として思います🤔お付き合いする時点で予想の範囲かな?と。それが許せないなら、お子さんいる人とのお付き合いはその彼には向いてないのかな?と思います

その辺は早めにハッキリさせておいたほうがいいと思います
もちろん独身の立場として元夫婦や子供の関係には自分が踏み込めない雰囲気があり、仲間はずれのような嫌な思いはしますが、会うのを阻止したり、ガミガミ言うようなら、お子さんの事を本当に考えていないと思います。もしあなたに何かあったら、子供たちが元旦那に引き取られる未来だってあるかもしれませんし、子供にとっては大事なルーツなのかな。と。
そこに文句付けるなら、あなたの事が大好きで男女の愛を大切にしていて子供のことは二の次のように感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    心の狭い男、、たしかに。
    いろいろ、納得しました
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日