※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの感染予防には手洗いや帰宅後のお風呂が効果的ですか?

子どもが保育園でインフルエンザやノロウイルスを貰ってしまいます💧しかもクラスで1番目に😅
どうやって予防してますか?💦
やっぱり手洗いとか、保育園から帰ったらすぐにお風呂へ入るとかでしょうか?

コメント

*みっきー*

家に帰ったら必ず靴下脱いで、足を拭いてから家に入ってもらってます。そのあと、手洗いうがいを徹底してやって、すぐにお風呂に入ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。確かに保育園で裸足なので足にウイルスついてるかもしれないですね。次から拭いてみます😣
    お風呂入った後すぐ夜ご飯作る感じですか?

• 2月8日
  • *みっきー*

*みっきー*

そうです!
    お風呂上がってから、夜ご飯を作り始める感じです✩

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜ご飯早く作るコツとかってありますか?いつも1時間半とかかかっちゃうんです🥲

• 2月9日
  • *みっきー*

*みっきー*

買ってすぐ下味冷凍とかすると、焼くだけですむのですぐ作れますよ!
    私も結構時間かかっちゃうので、悩みどころです😭

• 2月9日
ママ

帰ったらすぐお風呂に入ってますが、今までインフルエンザも、ノロもかかったことありません。
手足口とか咳、鼻水はよくもらいますが。
あと、1歳の時は、保育園行く前に足の裏にアルコール除菌シートで一拭きしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいですね😳✨
    帰ってすぐお風呂、試してみます😣夜ご飯の時間遅くならないですか?💧
    行く前に拭くのは何ででしょうか?

• 2月8日
  • ママ

ママ

帰宅が、18:30とかなので、お風呂出てご飯は19:30とか20時です。
    休みの日もお出かけしたら必ずお風呂入ってこらご飯にしてます。
    足の裏に除菌シートで一拭きしとくとウィルスこないかなぁと。
    でもある程度感染して免疫つくのも大事なんですよね。。。

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご飯1時間もしないうちに作り終えられるの羨ましいです😣まだ全然手際悪くて💦
    お休みの日も徹底されてるんですね😳
    なるほど!
    そうなんですよね💧いまのうちにある程度感染しといたら今後かからないかなーと思う反面、インフルとかは免疫つかないしそういうのだけでも防げたら安心かなと思ってます😣

• 2月9日
  • ママ

ママ

ご飯は炒め物とか鍋とか適当なものしか作らないので、、、
    お休みの日もです。とにかくお出かけして帰宅したら全員お風呂です。外食の時は仕方ないですが。

• 2月9日