※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

夫の携帯で怪しい写真を見つけ、不安になっています。離婚かどうか悩んでいます。

相談です。下ネタも含まれるので苦手な方はご遠慮下さい。
長文になります。

私は30代前半で専業主婦、旦那は40代後半で、娘が1人居ます。
結婚6年で付き合ってた時を入れると7年半一緒にいます。

今まで大きな喧嘩や争いなどはなく、旦那は温厚です。滅多に怒ったりせず、感情の起伏が激しいタイプではありません。
家事・育児も積極的で助かってます。

ただ、性欲が年齢の割に強くて付き合い当初から変わりません。私も強い方ではあるので苦痛になったことはないです。

が、結婚してすぐの時に興味本位で旦那の携帯を見たことがあり、私と付き合うちょっと前まで何人ものセフレが居たことが発覚しました。
いい大人なのでセフレがいた事はまぁ仕方ないかって思う反面、そういうタイプでは全くないと思っていたのでかなり動揺しました。
話し合い、私と付き合う前の事なので仲直り?して終わりました。

そこから徐々に元に戻っていき、娘も産まれて平穏に暮らしていました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題で先日久しぶりに旦那の携帯を見てしまい(ダメなことは重々承知してます)LINEなど怪しいものは無かったのですが写真フォルダに駅のホームでズームにして撮ったであろう若い女性が座っている写真が1枚ありました。
下着や顔などは写って無かったものの、「え…」となり、、

ただ、拾い画と言われればそうとも取れるし、なんとも言えないようなグレーな写真でした。。


パニックになり証拠として自分の携帯に残すことはしていません。

携帯を見たことは旦那には言っていません。

後日、「友達の旦那さんが盗撮で捕まったらしい。子供もいる。」とカマをかけました。(架空の話です)

普段、私の話はへー程度で聞いているのに「え?なんで?それでどうなったの?仲良い友達?」などと旦那にしては食い気味に聞いてきました。

すぐに携帯をイジりだして写真を消していました、、

これって盗撮の自覚?はあったってことですよね、、?
または別の理由(不倫など)があったのか…

未だにテンパってしまってて乱文ですみません。

証拠などなく、なんとでも言い訳出来そうな1枚だったのでこれを理由に離婚で慰謝料請求は難しいですよね?

色んな感情が混ざってしまってしんどいです。
好きな気持ちはあるので一緒にいていいのか、いたいのか、でも本当に盗撮だったらそういう癖は直らないと思ってるので離婚した方がいいのか、、、

皆さんならどうしますか?

長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

はらぺこあおむし

とりあえず今回は見逃します。
この件についても触れないです。
その代わりちょこちょこ携帯をみて
もし次に発見したらしっかり
証拠押さえて離婚します。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました。

    • 2月10日
deleted user

私ならすぐに離婚!とかではなく「盗撮するとかキモいよね。本当人としてクズだと思う。そんなに制欲満たしたいならAVでも見てろよって思う。AV買う金ケチって外で盗撮して、盗撮された子の気持ちとか全く考えられないのありえないよね。あなたがそんな人じゃなくて本当に良かった。盗撮で捕まったら私なら100%離婚するもん」とか言っておけば、もう2度とやらないかなー?とも思います😇

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は完全に黒で年末に事実を知りました。そんなことするような人でもなく仕事もしっかりして子育てもしっかり。
私は6歳と4歳の子供が2人いてずっと専業主婦をやっていました。正直、離婚一択と思ってましたが子供のこともあり表沙汰にはできないと思い、両親交えて話し合い謝罪をしてもらい、今は家族としてやっていますが、子供がある程度の年齢になるまでお金を貯めて、離婚しようと思っています。普通に接していますが、信用することもゆるすことも一生できません。