※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は母乳を8分ずつ飲ませ、夜はミルク60を足しています。夜中の授乳でミルクを手放せるか不安です。完母になりたいけど寝かしつけたい。

生後26日です。

ずっと混合で母乳左右5分とミルク60あげてましたが、
今日から少しずつ昼間は母乳だけで頑張ってみてます。

昼間は左右8分ずつで3時間寝てくれるので、
そのまま寝かせてますが、足りているのか不安です。

夜は母乳飲んでも目がぱっちり覚醒してるので
ミルク60足してます。

こんな感じでいいんでしょうか?
完母になりたいですが、
夜中寝て欲しいのでミルク手放せるのかなと。。。



コメント

なっちゃん

昼間3時間持ってるなら、母乳でお腹いっぱいということなので、夜も母乳だけの方がいいと思います🤱🏻

まだ昼夜の区別がついてないので、ミルクをあげたからと言って3時間寝るわけではないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも疲れてずっと寝ているのかと思ってました🔥母乳で足りてるから寝てくれているのですね😳
    夜は昼間と同じ時間母乳あげても全く寝ません😅
    実験として、夜も母乳だけにしてみようかと思います😳

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳で足りてても、寝ない時は寝ないです😂赤ちゃんは夜は寝るってことを知らないので🥹

    夜は寝るってことを早くわかってもらいたくて、お風呂→授乳→寝かしつけの順を毎日同じ時間にしてました!
    よかったらやってみてください🫶🏻

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは新生児からはじめたのでしょうか?😱

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    多分ですが、ミルクを足すと寝るのは、飲むのに疲れて寝るんだと思います😅うちの子も最初混合でそうでした💦
    でも赤ちゃんは与えられたら与えられた分だけ飲むので、母乳だけでも満足してると思いますよ!

    • 2月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    抱っこせず寝てもらうってことでしょうか?ネントレは5ヶ月から始めました!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😱一旦母乳だけで足りるかどうか見るためにミルクやめてみます😳
    5ヶ月から!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
りんたろ

うちの子も最初は混合で、夜ミルクにしてましたが、全然寝ないじゃーーんってなってやめました。(笑)

授乳積極的にしてれば完母になりますよ🤱
私も知らないうちに完母になってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜、母乳とミルク足しても寝ません、たしかに潔くミルクやめるのもいいですね!

    泣いたら授乳でいいんですかね😓左右何分ずつあげていますか?

    • 2月8日
  • りんたろ

    りんたろ

    ミルクだと寝るって聞いたのに、きっちり3時間で起きるので😅

    泣いたら授乳!
    困ったら授乳!
    って感じでやってました😂(笑)

    うちの子は途中で寝ちゃってたので、あまり時間は見てなかったです。
    むしろ寝かせてそーっと置いてました…。
    体重の増えもよかったので😊
    実際15分15分とかでいいらしいですよね。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ったら授乳してみます!!

    15分やった事ないです、長くて10分でした😳やってみます、ありがとうございます!!

    • 2月9日
  • りんたろ

    りんたろ

    ただまだ母乳育児は軌道にはのってないかもなので、ミルクもたまには頼りながらゆったりやってくださいね😊😊

    私は安心して完母にできたのは
    4ヶ月とかでしたから😂笑
    不安でミルク足してましたっ(笑)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    軌道に乗るまで頑張ります🔥

    • 2月9日