※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古物件を買った方、理由や住み心地について教えてください。住宅購入で迷っているので参考にさせてください。

敢えて中古物件買った方いますか?理由を教えてください!
また、住み心地はどうですか?
住宅購入で迷ってるので参考にしたいです✨

コメント

固定資産安いのに広い家が買えた。
リフォームしたので快適。

困ることは特にないですよー✌🏻️

退会ユーザー

理由忘れてました💦
    義実家から遠いところはダメと言われていて、職場や保育園とか考えるとそこしか場所がなかったのも決め手の一つです🥺

• 2月8日
mama

広いベランダと、ガレージがほしかったので新築も考えていましたがいい土地で自分達の希望にあったところがちょうど中古であったのでそこにしました☺️
自分達では建てれないようなオシャレな家で満足してますし住み心地もよくて中古にしてよかったと思ってます☺️

もっちゃん

わたしは決めてた地域で買う予定のところが新築しかなかったので新築を購入しましたが、今なら絶対中古で綺麗なところ選びます!!
新築はあとからお金かかります。
カーポートもプラス20万ほど出して工事して後から付けないとダメ。
中古なら始めからついているし、なんなら中古なら全て揃ってます🥲🫶

せのままり

中古物件買いました!
自分達で新築するのはお金の面でも難しい大手のハウスメーカーのお家が安く買えたので満足です!

まだ子供も小さくて新築で建てて壁とか汚されていちいちイライラするのも嫌で敢えて中古にして子供が大きくなってから壁紙なんかも綺麗にリホームしたいなと思ってます!