※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初受診で胎嚢は14.4mm、心拍見えず。胎嚢の大きさで心配。胎嚢何ミリで心拍見えたか、心配ないか。

妊娠検査薬で陽性が出て、6w1dの今日初受診してきました。
排卵検査薬をしていたので週数にズレはないかと思います😓
ちょっと早いけど心拍まで見えないかなーと思っていましたが見えませんでした。胎嚢は14.4mmでした。先生は5週かな??という感じでした。排卵検査薬してたので6週ですなどとは言えず😅

週数的に心拍見えなくてもいいかなと思っていましたが胎嚢がおるこれだけ大きくなっているのに見えないものなのかと不安になりました。

みなさん胎嚢何ミリで心拍見えたのでしょうか🥲また、この胎嚢の大きさで心配見えなくても大丈夫でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢16.9mmで、卵黄囊しか見えませんでしたが、2週間後の受診でしっかり確認できました🥹

• いー

いー

そうなんですね!!ありがとうございます♡卵黄嚢とやらも私には見えなくてすごく不安になっております🥲💦

• 2月8日
ぴ

わたしは5w6dで胎嚢10.6mm、中身は空っぽでした🥲皆さんが仰ってる卵黄嚢も見えず、7w3dで胎嚢20mmで心拍確認出来ましたよ!ネットで調べたところ平均よりも小さく不安ですが、先生曰く順調です、とのこと。心拍確認までご不安ですよね。主様はわたしよりも胎嚢が大きく成長しているので1週間ほどで心拍確認出来そうですね!₍ᐢ..ᐢ₎⊹

• いー

いー

ああ、、🥹🥹そうなのですね卵黄嚢も見えずとても不安で🥹ありがとうございます。次の検診まで心穏やかに過ごしたいと思います🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢23㎜なにも見えずでしたが、1週間後には心拍確認できました!

• いー

いー

ありがとうございます♡不安な気持ちが軽減されます🥲🥲卵黄嚢とかも見えずでしたか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢も全くみえず、完璧な空っぽでした!
    私もその時はすごく不安になりましたが、あまり考えすぎず過ごしてください😊

• 2月9日
mii

6週5日で胎嚢は図られなかったですが、胎芽8mmの時に確認出来ました!あと数日で確認出来ると思いますよ!!

• いー

いー

ありがとうございます♡1週間後きてって言われたので不安ですが楽しみにしています🥹

• 2月9日
ぽむ

私もまったく同じ状況で、おもわずコメント失礼します!
6w1d(2/6)で受診、胎嚢14.3mm 中身空っぽでした🥲
先生には第一段階クリアだね、2週間後また来てね!とあっさり言われました。

赤ちゃんと自分を信じて、過ごしましょう〜

• いー

いー

ほんとですか!ほぼ同じ状況ですね🥲一度稽留流産してるので余計心配で🥲そうなんですあっさり2週間後と言われました🥲仕事のこともあって心拍見えたら上司に報告しようと思ってるのでなるべく早めに心拍見えて欲しいんですけど🥲信じるしかないですね🥹

• 2月9日
こは

9w4dでやっと心拍が確認できました!

6w3dの時は胎嚢11.5mmで卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍確認までできませんでした。

はじめてのママリ🔰

6週3日で胎嚢22ミリ、卵黄嚢のみでした。
2週間後の今日心拍確認でき、大きさも追いついていました!

2度流産してるので、すごく心配になるのわかります。

minto

5w6dで胎嚢14.7mm心拍見えませんでした😅(卵黄嚢ぽいのは見えた)先生には何も言われなかったけど、不安ですよね💦