※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニちゃん
雑談・つぶやき

保育所転所できんかった😭もしかしたら…とそんな気はしてたけど…4歳児と2…

保育所転所できんかった😭
もしかしたら…とそんな気はしてたけど…

4歳児と2歳児で2人同時に転所できないなら転所しないを選んだけど、できなかった😭
送迎が私しかできないため別々になると難しいし去年それで大変だったから…😭

引っ越して学区が変わるから、学区にある保育所に転所したかったけど無理だった💦

上の子の性格上、不安が強く、環境の変化に弱い子だからいきなり知らない子たちばかりで小学校っていうよりは2年あったら友だちにも環境にも慣れるかなと思ったけど…

再来年度になると1年になるし5歳児と3歳児で転所の方がいいのか、小学校に行くタイミングで下の子だけ変えたらいいのか…

悩みが尽きない😭
今の保育所でだいすきな友だちもいるから離れるのも…と思ったり😭

そして保育士は優遇されると言われているけどなんの優遇もされてない🥹

コメント