※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングが難しく、布パンツを履かせたいが嫌がる子供について相談。他の方も同じ悩みがあるか、どう対応しているか知りたい。

上の子に家でも布パンツ履かせたいんですが、すごく嫌がって履いてくれません。
保育園では履いてるみたいですが...。
いつも帰ってきたら紙パンツの上から布パンツ履いて帰ってくるんですが、今日は紙パンツなしで帰ってきたんですが、家に着くなり紙パンツがいいと大泣きされました。
家でのトイレトレーニングがなかなかできず困ってます😓
自分の好きなキャラクターなら履いてくれるかなとトーマス探しに行きましたがあいにくサイズがありませんでした..。
同じように布パンツ嫌がる方いますか💦
どう対応してますか😭

コメント

ママリ

諦めて紙パンツ履かせています。
外でできているならいづれ家でもできるので、6歳まで焦らなくて良いと思います☺️

いつかオムツダサいとわかってパンツを頑張るようになりだしますよ😊

まだオムツの方が楽だしパンツに変えるのは気を張っているんだと思います

k

うちも次男が園ではパンツで過ごせるのに、家ではパンツいや、トイレ行くのもいやで、諦めてオムツ履かせてました💦
当時3歳半で、ウルトラマン大好きだったのでウルトラマンのパンツを買い、ちょうど反抗期真っ只中で何もかも嫌な時期だったのでトイレ促すとかもしていなかったですが、「このパンツカッコいいな〜。オムツって赤ちゃんが履くのだよね〜」みたいなことはたまに言ってました(笑)
そのうちある日突然、パンツ履く!と言い出し3日で家でのトイトレ完了しました!😳