※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

川越市で保育園申請した方へ。保育園決定通知はA4封筒で届きますか?市を跨いでいるため、通知が遅れる可能性もあります。通知がまだ届いていない場合、遅いと感じることもあります。

今年度、川越市で保育園申請した方!
保育園決定通知ってA4の封筒で届きますか?

現時点で鶴ヶ島在住で来月に川越市に引越しなので
川越で保育園申請しました!

市を跨いでるから通知が届くのも気持ち遅くなるのかな?とも思っていましたが、まだ通知が届いてないです😭
流石に遅いですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

定型郵便のサイズで来ましたよー!
(A4を3つ折りしたサイズ)

もしかしたら鶴ヶ島市と連携測ってるとかですかね、、

多分もう多くの人が通知届いてるでしょうし
電話で聞いてみてもいいかもです🙆‍♀️

• ベル

ベル

二次募集の期限も迫っているので早速今日電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

うちもA4を三つ折りしたサイズで来ました!

まだ届かないようでしたら、保育課に問い合わせした方がいいと思います!
去年9月で1歳になった時に途中入園の申請をしましたが、なかなか結果が来なくて、問い合わせたら人為的なミスで我が家に発送できていなかったと言われ、その日のうちに保留通知を保育課の方が直接家まで持って来てくれました😅
空きがなかった保育園で申請したので保留になるのはわかっていましたが、育休延長に必要な書類で会社に提出しなきゃだったのでちょっと困りました💦
4月入園だとたくさんの方が申請しているのでミスがある可能性も十分あり得ると思います💦

• ベル

ベル

そんなことがあったのですね!
    確かに郵送の量も多いのでミスがあってもおかしくないですもんね!
    早速電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日