※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局からのお知らせです。2月14日はバレンタインデー。チョコのプレゼント予定はありますか?参加をお待ちしています。

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

2月14日は「バレンタインデー💖」です✨

元々は歴史上の偉人、聖バレンタインというキリスト教の聖人にまつわる日が由来となっていましたが…
日本では「女性が好きな男性にチョコレートを贈って告白する日」として浸透していることは、あまりにも有名な話ですよね✨

現在では恋人にチョコを渡すだけでなく、友チョコや義理チョコをはじめ、世話チョコや自分チョコ、勿論家族チョコなど、楽しみ方も多様化しています🍫
みなさんは今年、旦那さんやご家族、または他の人にチョコレートをプレゼントするご予定はありますか?😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

毎年手作り🍫じゃなくて
ゴメンね🙏💦

とかげママ

先日習い事の帰りに、女の子同士の友チョコを初めてもらい"あぁ…友チョコの習慣苦手なのにうちもあげなきゃいけないよね…。何年続くんだ…?"って思ってしまった母でした😂
てことで、幼稚園はNGなのでまた習い事の時に遅れて持っていきます。
旦那の分はキットを買ってあるので、今日娘と手作りします。

とあ

息子たちと旦那のために
娘とクッキーと
マドレーヌ作りました☺️
クッキーはアイシング、
マドレーヌはチョコがけもして
いつもより可愛らしく
できたかなー🥺💓
もう昨日渡して
喜んでもらえてよかった🥰

もも太郎

休みの日に娘と2人で買いに行きました☺️
年々作るの面倒になってます………というか、家で作る=息子乱入なので🥲

息子は姉から剣のチョコ(中にメダルチョコ)もらって大はしゃぎです🥰

今日は休みだから、シャトレーゼでものぞいてみようかなぁ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシャトレーゼのぞいて来ました❗️
    美味しそうなブラウニーありました⭐️それをバレンタイン用に買いました😄

• 2月15日
2児ママ

今年は、私が発コロナで療養中なので、療養期間明けたら、旦那と子供達に作ってあげるつもりです。

月曜は2人とも仕事で娘を実家で見てもらってました。
本家のおばちゃんから貰った〜と言ってお菓子の詰め合わせやメモ帳が入ったバレンタイン貰って帰って来ました✨

ゆき

今年は長女と一緒に
クッキー、マドレーヌ、
生チョコ、
レーズンバターサンドを
作りました〜☺️🙌

娘とお菓子作り
ずーっとやりたかったので
やっと夢が叶いました🥰
これでお菓子作りとか
料理とかやる気出てくれたら
母は助かるなあ🥹🥹

• 芽依

芽依

娘と料理やお菓子作り🩷素敵です✨✨

• 2月14日
ママリ

去年のバレンタイン、いつも帰りの遅い旦那が子どもが寝るか寝ないかのギリ子どもが寝た時間に帰ってきました。
「バレンタインもらえるかなと思って…」とのこと笑
そして何も用意してない私🤣
今年はしっかり子ども達と手作りしましたよ!!!

芽依

去年は、『バレンタイン』の存在自体を忘れていて急遽買ったので、今年は作る予定!(明日作りますが🤣💦)
娘とは、手形足形をペタペタしてメッセージを添えて、息子とパパにプレゼント🎁します😁🩷

はじめてのママリ🔰

手作りしたいと思いつつ、ずっとママママで目も手も離せないし作る余裕がなく…今年は美味しそうなチョコレート買ってきちゃった🤣🍫

まぁまぁさ

今日は家族にチョコプリンを作ろうと思います😊

長女には幼稚園で好きな子がいるようなのですが、仲良しのお友だちも同じ子が好きなようで、心の内に閉まっているようです。
先日クラスでイヤなコトをしてくる子がいて困っていたところを、その子が「やめとき」と止めてくれたらしく「女の子にそんなことするな」と言ってくれたらしく、その話を聞いて母の私がキュンとなりました❤️🥲❤️

娘はチョコがそんなに得意でない好きな子にはチョコはあげず、助けてくれたお礼のお手紙を書いて渡す予定だそうです。
恥ずかしがり屋な娘ですが、幼稚園生活最後、ドキドキして幸せな時間を過ごしてもらいたいなと思う、今日この頃です😊😊

ちい

来年の今頃は少しお姉ちゃんになって一緒に作れるかな?
今はもうおてんばさんすぎて家の中チョコレートか粉まみれにされそう😅
パパ、今年もケーキ屋さんのチョコロールケーキで許してね💓笑

はじめてのママリ

セブンイレブンでバレンタインチョコ買ったので夜旦那に渡します😅💝

りあ

バレンタイン手作り用のチョコや生クリーム、
夫に買ってきて貰いましたー(´▽`)ノ
材料で既に何作るかバレてると思いますが
作ることに意義があると思ってます!

かな

姉と地元のクレープ屋さんに次男君と3人で行ってきました!
限定のいちごのクレープ美味しかったー!!
旦那にはバナナオレオクレープを持ち帰りました!!

• りあ

りあ

めちゃくちゃ豪華ですね!✨
    うちの近くにはこんなオシャレなクレープ屋さんないです💦
    こういうのってお値段どれくらいするんですか?
    多少高くても食べたいっ\(^o^)/

• 2月14日
  • かな

かな

田舎にある唯一のクレープ屋さんです!!
    780円から800円ちょっとだったと思います!

• 2月15日
  • りあ

りあ

えーそれで食べられるんですね!
    うちも田舎でオシャレなご飯屋さんとかないです🥲
    クレープめちゃくちゃ羨ましいです!✨

• 2月15日
初ままり

バレンタインデーで職場の上司とみんなでケーキを食べる予定でした。
ケーキを取りに行くのは私だったけど、昨日から子供が謎の発熱😭
おかげで、ケーキも食べられなければ取りに行けず迷惑もかけてしまった😱

そして、子供を病院連れてった後にケーキを取りに行って職場に届けようと思ってたら気遣ってくれて他の人が急遽行ってくれることに。子供にケーキ買いに行こう!って言ってしまったがために😭

買わなくて良いケーキを買いに行かされた😥今日、散々です😮‍💨

はじめてのママリ🔰

忘れててコンビニでチョコ買いました笑
旦那と息子たち用です😊
だんだん適当になってきました😅

昨日小2の次女からチョコ貰いました!
チョコ刻んで溶かしてハートの容器に入れてアラザン乗せて…
私が寝てる早朝に1人で作ったみたいです😳

気持ちも嬉しかったし、とても美味しかったです!

猫LOVE

付き合ってた頃は気合い入れて毎回手作りしてましたが、結婚して14年・・・もう準備するのもめんどくさいです😂

今年もGODIVAのチョコ買って終わりました😅

はじめてのママリ🔰

去年チーズケーキ作って反応が薄かったので今年はクッキー買いました笑
実家とか自分でも美味しいと思ったんだけどな〜笑

ママリ

家族で胃腸炎になって、すっかり忘れてた😅
旦那は夜勤で不在…笑
息子たちごめん!

はじめてのママリ🔰

娘と簡易チョコケーキ作りました。土台がぷよぷよで微妙だったけど笑、パパ喜んでくれてよかった☺️

みー

バレンタイン用に購入していたお菓子もあったのですが、なんだか久しぶりに手作りしたくなり、数年ぶりに夫にガトーショコラを焼きました♪
仕事から帰ってくるのが楽しみ💕

まだ末っ子がチョコを食べられないので、息子たちにはハート型のクッキーを🍪いつまでママからもらってくれるんだろう?💦

はじめてのママリ🔰

手作りよりも買った方がやっぱり美味しい、という結論に至ったので今年は買いました😌安い物ですが💦

男児の母トモリ🔰

今年のバレンタインデーは、色々食べられるようになった息子(と夫用+私の味見用)にあげるために、炊飯器でバナナココアケーキを制作🍌
夫用には、簡単にできるトリュフを🍫
午前中になんとか仕上げたけれど、トリュフが思った以上に苦戦して、午後はヘトヘト〜😵
午前中散歩に行けなかったので、なんとか気力振り絞って、夕方近場のイオンまで子を連れて散歩しに行きました!

生理2日目でしんどい気持ちもあったけど、なんとか今日も乗り切った自分を褒めたい🙌✨

ままりん💎💎

シンママになって、初のバレンタイン✨
推しが職場に居て、片思い半年強…… 職場は病院🏥
スーパーでGODIVAのチョコ買って次会う時に渡す予定やけども、告白はしない😙🫰

義理という軽い感じであげる予定やけど、タイミングがな〜😵‍💫
休憩被るかも分からんし、被ったとて、他に人居たら渡せるかも分からんし😭💦💦

LINEで事前に渡す事伝えるのもどうか悩み中Ҩ(´-ω-`)
何かアドバイス下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推しがいる職場、楽しそうですね🥰無事渡せましたか?うまく行きますように❣️

• 2月15日
  • ままりん💎💎

ままりん💎💎

楽しいです〜♡
    あ、渡すの明日なんですよね😅
    今日は推し休みでして……笑
    渡せるかな〜?ドキドキです💓
    でもフランクに気軽に渡そうと思ってます😌💕

• 2月15日
コマ

ミスドのゴディバドーナツ買っちゃった🥺
5個も買ったからまだ明日の分もある🥺幸せ🥺

ゆきぱん

私は毎日夕飯がバレンタインだと思って作っているよ😀❤️って伝えました☺️
ホワイトデー楽しみだな🤣←

娘はチョコとかした型に入れてあげてたのでそれでいいかと😍
ハッピーバレンタイン😍

はじめてのママリ🔰

もらう側の苦労を知ったバレンタインでした😅
年長息子、息子を好きな子から今年は手作りチョコを2つもらってきました☺️
昨年までは2人とも市販品だったから同等のお返しを渡してたのにコロナあけたからかしっかり愛のこもった手の込んだ手作り💕💦
嬉しいけどお返し悩む🥲💦

• ママリ

ママリ

うちも手作りクッキーもらってきました🥹しかも、大好きな女の子から…
    息子は喜んでいましたが、私もお返し悩みます🥲
    でもやはり市販品で返すかも💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃった😅
    うちも市販品で返しますが、ちょっと豪華にしたほうが良いかなー?と悩みます。
    昨年までは市販品もらってきていたので(キャラ物だと値段すぐわかる…笑)ので、同等の金額のを買って渡してたのですが、手作りはどうすべきでしょうかね…😥

• 2月15日