※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

明日の予防接種は、コロナ感染者と接触しているため延期が良いでしょう。

明日2回目の予防接種の予定の生後3ヶ月です。
ここ1週間で長女次女三女と私がコロナになってます。本人は感染してません。
この場合予防接種打てるのでしょうか?
まだ私と長女がコロナなったばかりで感染のリスクはあるので、予防接種延期した方が良いのでしょうか🤔

コメント

ぽん

予防接種を打つ場合はコロナになっていない旦那さんが連れて行く形になりますか?
もし他に連れて行ける人がいないなら、その場合は延期になりますよね

他に連れて行ける人がいてたとしても、家族内で感染してるし私なら様子見て隔離期間あけてから予防接種にします💉

あとは、他にコロナになっていない人か隔離期間が終わっている人で連れて行ける人がいてるなら小児科に電話して相談するのもアリかなと思います

のの🔰

私も同じ状況でした。
小児科に電話したら、家族にコロナ感染者がいる場合、本人が感染してなくても接種できません。と言われました。

なので延期しました。