※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
お仕事

育休延長希望で、保育園に申し込む際の認定開始希望日と利用開始希望日について悩んでいます。誕生日前日の日付を書くべきか、5月1日を書くべきか迷っています。京都市在住です。助言をお願いします。

育休延長時の認定開始希望日について

5月24日で1歳になります。育休延長希望で、保育園を申し込むのですが、
●認定開始希望日
●利用開始希望日
を、書く欄があります。5月1日と書くべきでしょうか。誕生日前日の日付を書くべきと聞いたことがある気もして、悩んでます…京都市に住んでます。アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします🙇

コメント

海外に移住したい

5月24日がお誕生日であれば、たしか5月1日からの利用申請になるので、5月1日ですね。
京都市の保育園の利用は基本的に月の1日からです。

役所に提出される際に、確認しても良いと思います。

• とも🔰

とも🔰

ありがとうございます、助かりました!!1日で出します😊

• 2月9日
zu

京都市は月初からの利用になるので5/1の記載で大丈夫ですよ🙆‍♀️
空欄のまま区役所に持っていき提出する時にその場で聞いて書いても大丈夫です!

• とも🔰

とも🔰

ありがとうございます!!
    1日からの利用になるんですね、助かりました😊

• 2月9日