※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家事・料理

こんにゃくレシピをたくさん教えてください。私がこんにゃく苦手で、娘…

こんにゃくレシピをたくさん教えてください。
私がこんにゃく苦手で、娘が毎日食べたいくらい大好きです。

こんにゃくだけの簡単なレシピか、他に何か入れるとしても家にあるものでできるレシピを教えてください💦
子供向けの味付けで辛さなしで。

糸こんにゃくとか、たま蒟蒻とか、普通のこんにゃくとか
できるだけ多くの種類とレシピが知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

・食べやすく切った糸こんにゃく+こちらも食べやすく切ったいんげん+いんげんに合わせて切った人参…ごま油で炒めて少しだけめんつゆ、砂糖も少し。仕上げにゴマをかけて終わり😊

・普通のこんにゃく+大根…一口サイズに切って赤味噌で煮る☺️

ここみ

ギャル曽根さんのyoutubeで美味しそうなこんにゃくレシピがいくつかありますよー😋😋

ママリ

普通のこんにゃく→豚汁、きんぴらごぼう、五目煮に入れる。
甘辛い味付けのやつ。
糸こんにゃく→チャプチェ風。肉じゃがに入れる。とかですかね🤔

サト

つきこんにゃく、豚肉(部位はどこでもいいけど薄切りか、細切れ)、木綿豆腐で醤油みりんお砂糖とかで好きな味付けにして煮るの美味しいです😊
ママさんはこんにゃく以外を食べたらいいかなって思います✨
昔から親が作ってくれてご飯にぶっかけて食べたりしてました🤣

nao

みなさまコメントありがとうございました!✨
頑張って作ってみます😆
こちらにまとめて回答させていただきますm(_ _)m