※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

胃腸炎から9日目で、お菓子はまだ控えた方が良いですか?食事は普通食に戻していて、便秘気味になる可能性はありますか?

胃腸炎発症して9日目です。
教えて欲しいこと2つ。

お菓子とかってそろそろあげて平気ですかね?
あげてもいいってなったら
なんだったらいいですかね💦
チョコはまださすがにって分かってるんですけど💦

あと、30日に胃腸炎発症して
2日から4日の日まで
💩してくれてたんですけど(ドロっとしたのと水下痢と普通の)
それ以降してくれません。
(6日に心配で浣腸してもらいました。軟便でした。)
なので、今日で2日になります。
嘔吐も下痢もなくなったので
そろそろヨーグルトとか食べさせようと思うんですけど
便秘気味になることってあるんですかね?
ちなみに、食事は徐々に普通食にしてて量もだいぶ
増やして完食するようになりました。

コメント

hana♡

葛湯とか、葛ゼリー、りんご、みかんからですかね。
お腹にもからだにもいいし、負担が軽いですよ。
腸内環境がかわると、便秘になります。
お野菜スープ🍲とか、お鍋とかいいって聞きます。

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    なるほど!
    やっぱり便秘になっちゃうんですね…
    少しずつ良くなってきてるので
    乳製品を飲ませてみました😭

    • 2月8日
mi ☻

こんにちは!うちの子も今、下痢からの便秘なのですが…乳製品飲ませてどうですか?💦
再び下痢になったりしましたか?

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    こんにちは😊
    下痢になりませんでしたよ!
    2日か3日出なくても大丈夫かもしれません!
    もしかしたら栄養吸収しててあまり便がたまってないのかもしれません!
    うちの子2日出なくてその後全然毎日出るようになりました!

    • 2月11日
  • mi ☻

    mi ☻


    金土と下痢で昨日今日と便が出ていないので、どうしようかと悩んでました😭💦
    少し乳製品も飲ませながら様子見たいと思います!安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    寝転がってお腹触って
    張ってなければ大丈夫です!
    張ってたら便秘の可能性なので病院で見てもらったほうがいいです😭

    • 2月11日