※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

5歳過ぎて夜寝る時まだオムツしているのは遅いでしょうか。夜中におしっこをするため外せず、布団が悲惨になることも。周りの子はパンツで寝ているが、自分の子供はまだ。みなさんはどうやって夜のおむつを外しましたか?

5歳過ぎて夜寝る時まだオムツしてるのはダメですかね💦

日中はオムツ履かずに💩もトイレでしますが、夜中に結構な量のおしっこをするのでオムツを外せずにいます😭

何回か外した事あるんですが、布団が悲惨なことに💦💦

さすがに遅すぎるでしょうか😭

保育園の周りの子は寝る時もパンツらしく、私がさりげなくそれを言うと、
『知ってる‼️💢言わないで‼️💢』と怒ります😭

寝る前に水分をいっぱい摂ってるわけでもないんですが…

今の寒い時期にパンツで毎日寝かせる勇気もありません😅💦
防水シーツは一応してますが、布団からはみ出て畳におしっこが…なんてこともあります😅

みなさんどうやって夜のおむつ外しましたか?何歳くらいで外れましたか?

コメント

.ᐟ.ᐟ

まだまだ寝る時はオムツです🥺
夜中はそんなにおしっこはしないけど、寝起きのおしっこが間に合わずよく漏らします😶‍🌫️
昨日ビックサイズのオムツを買い足したところです😂
小学生までに何とかなればいいかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの長男もまだ完全に夜オムツが外れていません😣
うちは水分をたくさん摂りたがるので、それが原因なのはわかっていますが、喉が渇いたと言われるとあげないわけにもいかず、今も何回かお漏らしすることがあります。
年長になるとお泊まり保育もあるので、心配になり幼稚園の先生にもそうだんしましたが、意外と夜オムツ履かせてくださいと言われること多いですよと教えてくれました!
だから安心するわけではないですが、もう少し本人に任せて見守ろうと思ってます😌