※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

夫が家事をしているか自問自答し、妻が実際に担当していることを指摘。家事や育児にかかる時間が少ないことを伝え、感謝の気持ちを示してほしいと相談。

夫がどこかでかじったきたようで「家事を6時間以上する旦那だと2人目3人目が産まれるらしい。けど俺そんなできてるかなって自問自答した。」て言ってきました。

自問自答してくれるのはありがたいです😊
うん、でもあなた自問自答するまでもなくしてないですから‼︎
だって平日するのって、多く見積もって
⭐︎朝子供を園に送る
⭐︎ゴミ出し
⭐︎夜私が寝てしまった時に食洗機に皿をぶち込む(半分以上は⭐︎私が処理していてあとは主人の皿を待って入れるのみにしています)
⭐︎同じく寝てしまった時に哺乳瓶と湯冷しの準備(夜の授乳のため)

だけじゃん😂時間にしても多くて1時間前後。
土日も家事もご飯も9割以上私が準備していて夫が作ったのって結婚して10年で20回あるかな?くらいです。

なぜ「そういう話らしいけど俺全然してないよねw」のていじゃなくてどこか「あなたはやってくれているよ」と言われたげなのか🥹

もちろんなにもしてくれないわけではなく、何もしないより全然助かるのですが、確実に考えなくても6時間以上してないですよね?🥹

コメント

はじめてのママリさん

してる            

はじめてのママリさん

してないけどそれだけしてくれたらありがたいと思う

はじめてのママリさん

してない、全然足りない     

はじめてのママリ🔰

子沢山の家庭をみると、大体が高収入か旦那さんの子煩悩っぷりが伺えますよね🤔
反対に貧乏子沢山もいますけど、平日はまずもって家事に6時間は無理ですよね💦

はじめてのママリ🔰

妻が専業主婦で夫の家事6時間は拷問ですよね😅
共働きで6時間ってなると、妻も6時間も家事してないような🤔
少なくとも、私は毎日2時間くらいしか家事してないです🤣

COCOA

1日6時間って専業主婦でもなきゃ無理だと思いますよ、平日だったらトータル1時間やってたら十分かと思います、そもそも時間で考えるのがおかしい気がしますが😅
ちなみにうちのの旦那は洗濯干すしかしないので10分です。

♡5kids mama♡

平日なにもせず寝かしつけのついでに自分も寝る

ゴミは出しっぱなし
ゴミ箱が真後ろにあるのにキッチンに飾ってくれてます。

土日は月に2回?程度子供の半分を公園へ
あとは私が用事ある時の子守

で5人いるのでその自問自答はぜんっぜんあてになりませんね👍笑

仕事していて平日なら特に、毎日6時間も家事に当てられる方の方が少ないですよね🤔