※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が重い感じがします。子宮が大きくなる痛みも不安です。産院で様子を見るべきでしょうか?

こんにちは。妊娠10週目です。
腹痛までは行きませんが、生理前のようなお腹が重い感じがあります。これは良くあることなのでしょうか😭

子宮が大きくなる痛みとか聞いたこともありますが、大丈夫なものなのか不安です。

産院に聞いても多分様子見になりますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期は生理痛のような痛み(しかもとても痛いやつ)が週に1〜2回は必ずありました。
不安だったので先生に聞いたら、子宮が大きくなる時に痛むことがあるから気にしなくていいよと言われました☺️
妊娠中はちょっとしたことでも不安になる気持ち、とてもわかります。もし不安でしたら、産院に電話したら優しく対応してくださると思いますよ☺️
上の子もいてつわりなど大変かと思います、まだまだ寒い日も続きますのでお身体に気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!ありがとうございます😭
    特にこの時期は不安ばかりで…

• 2月8日
はじめてのママリ

わたしも初期の頃お腹痛くなることがあったので産院に相談したら、子宮が大きくなる痛みだと言われ様子見しました、、💦病院にいっても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!今は治ったので様子見して今度聞いてみます!

• 2月8日
ねねこ

私12週ですが、時々ズーンと痛いです。健診時、赤ちゃんは元気に動いていました😌
休めば治るとか、出血しているとかがなければ、大丈夫かなぁと。子宮が大きくなるせいだと思ってます。
ソワソワしちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん元気で良かったですね!
    出血してないかは毎日ヒヤヒヤしてしまいます😭

• 2月8日