※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の英語教育について、YouTube依存を断ち別の方法を模索中。英語に触れる機会を増やしたい。タッチペンで遊ぶ英語図鑑も活用中。

2歳のおうち英語について

これまでYouTubeでSuper Simple songsやココメロンなど英語の歌動画を家で観せており、そこから英単語を覚えていました。

しかしYouTube依存が酷くなったので最近YouTube断ちをしました。このままYouTubeを観せないで過ごしたいのですが、英語に触れる機会がなくなってしまうのが少し気になっています。
せっかく楽しそうに英語を覚えているので、このまま忘れてしまうのはもったいない気がします。

2、3歳児の英語教育って、動画を見せる以外に何ができるでしょうか?
タッチペンで音が聞けることば図鑑の英語モードはたまに遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ

ドリームスイッチの「日本の昔話と世界の童話」が英語の読み聞かせ対応してて、我が家は寝る前に1、2個見てます💡

じゅん

日本語と同じように、絵本読んだり、現地のおもちゃで遊ばせてました✨

絵本はCD付きがベストですが、有名な絵本ならYouTubeとかにも読み聞かせ動画あるので、その音源だけ画面を見せずにかけ流すのありです👍

費用をかけたくなければ、YouTubeの音源やSpotifyのかけ流しもありです🙆‍♀

あとはDVDのほうが終わりがわかりやすいので、追加を要求されにくいです🥺

と言いながらも、ご飯を作るときなど時間を決めてYouTube見せてました😅