※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私はパートで週3回だけですがちゃんと働いてます。パートなのは不妊治…

私はパートで週3回だけですがちゃんと働いてます。
パートなのは不妊治療に通ってるから。病院とパートを両立してます。
朝から義母から電話があって、役場の求人が出てるから受けてみて!1次が受かったら面接は顔がきくから!そう一方的に言われて呆然としてました。
旦那が夜勤から帰ってきたと思ったら試験の申し込み書をもらってきてて、◯日までやからそれまでに役場に持っていってねと言われました。
なんで勝手に私の就職先決められんといかんと!
それに今治療に通ってるのに、もし受かって働くことになったら病院にも行けないじゃん。
旦那は旦那で、母親がせっかく教えてくれたっちゃから受けてみない!って。私の気持ちなんか誰も考えてくれない。
前にも、義母が勝手にハローワークでいい求人見つけたらその職場に行って、うちの嫁が受けようと思ってるんですが面接してくれますか?って私の許可なしに行ってたのを後で旦那に聞いた。それで私が旦那に怒ったら逆ギレされて、それで受かったらいいことやわ!って(>_<)
そんなにも私を正社員で働かせたいのかな?私も好きでパートにしてるわけじゃないのに(>_<)

コメント

ゆう

お義母さんは不妊治療のことは知っているのですか(>_<)?
週何回、病院には何時頃に行っているとか…
知っていて、それだと私の勝手な意見ですが、お義母さんは不妊治療でもすぐ妊娠すると思っているとか、もしくは、そんなに赤ちゃんいらないのか…
あとは旦那さんもお義母さんのほうについているのは不妊治療よりも仕事をしてもらいたいのですかね?

deleted user

えー!ありえないです💦
お義母さんは不妊治療のことは知ってるんですか?

私も不妊治療で現在授かりましたが、不妊治療のことは義母には黙っています(隠し通すつもりです)

うちは旦那の給料が少ないので、義母も私に働いてほしいと内心思っていたと思いますが、流産の経験もあり(その時は働いていました)仕事も契約途中で解雇(派遣)となり、違約金まで取られるはめに😣

ななさんはパートでもお仕事されているのに、勝手に仕事を探してくるのもどうかと思いますが、勧めるだけでなくその職場に出向くとか、ホントありえないです!
義親じゃなくても、本人ではなく親が「面接してくれ」とかって会社に来たら、普通はそんな人雇うとも思わないし、面接もしないですよ
(もともと知り合いのところに声をかけたとかならまだわかりますが)

デリケートなことなので、もしお義母さんが不妊治療を知らないのであれば言いたくないとも思いますし、本来ならそこは旦那さんの方からお義母さんに言ってもらうべきだと思いますが、旦那さんもどういうつもりでななさんにそんなこと言うんでしょう

難しいのかもしれませんが、旦那さんときちんとそのことについて話し合いしたほうがいいと思います😣

deleted user

要らぬ世話すぎる…仮に不妊治療をカミングアウトしていないとしても余計なお世話ですね( ´_ゝ`)
原因がどちらなのかはわかりませんが、旦那さんは子ども欲しくないんですかね?それともマザコンなのか…逆ギレされる程味方になってくれないと辛すぎますね(ノД`)
ななさん程じゃないですが、私も義母からやたら資格だの勉強だの正社員だの言われていた時期がありました。重度男性不妊と治療をカミングアウトすると収まりましたが…でも妊娠が叶って退職したらまた資格資格って言われてうんざりでした💧

mi♡

ひどい!!
義母も旦那さんもななさんの事何も考えてないですね。
私も今はパートで不妊治療してて同じです😊
パートでもなかなかいつ受診になるか分からないから、急に休み取ったりで大変なのに💦💦

みきたろう

義母さん何を考えてるのやら…
受けたことにしてダメやったわぁでいいのでは?パートしながら不妊治療だけでも大変なのに(°_°)

ジェニー

えー?えー?えー?えー‼️笑
ありえない😨

勝手に嫁の職場決めないで‼︎
しかも旦那さんも何言ってるんですかね⁉︎
不妊治療してるのを知ってる知ってないはこの際関係ないですね💦
本当に余計なお世話‼️

en

うわぁ〜本当にお節介な義母ですね。
可哀想です( ・᷄-・᷅ )

不妊治療しながら働くのは大変ですよね!
私も週2回働きながら不妊治療に通ってますが、2日でも大変です。

お金がかかるから少しでも働かなきゃと思ってますが両立は簡単な事じゃないですよね。

義母のストレスが1番よくないですね!