※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段のママ友との会話が子供や学校の話に偏ってしまい、他の話題で盛り上がりたいと悩んでいます。参考にしたいです。

普段仲良いママ友とどんな話しますか?😂
元々友達からのママ友ではなく、子どもができてからの保育園や小学校で仲良くなったママ友でお願いします!

やっぱり噂話とか悪口大会してる方も少なくないですかね😂
私もいけないなと思いつつも、共通の話題が子供や学校のことに限られてくるので気づけばそうなること多くて悩んでいます💧
なので他の話題で盛り上げれるよう参考にしたいです!

コメント

ままま

幼稚園で何してるって話してる〜?うちの子は全然話さないだよね〜。って言って色んな情報もらいます笑
子供や学校のことが多いですが、だいたい話し足りないです笑
これからの行事の話とか、うちは今年卒園なので卒園式何着る?入学式何着る?とかも話します!
人の悪口はほぼ言わないですねー。

幼稚園のことも話しますが、来年のクラスと担任どうなるかな〜とか、今度のイベント〇〇みたいだよ〜とかそういう話ばかりで噂とか悪口は話さないですね🙄
(お互いそういうの興味ない系ママなので。笑)

後は最近のこどもの可愛いエピソードや職場でのおもしろ出来事を話したり、私もママ友もハンドメイドが好きなので、今度〇〇でレッスンあるみたいだから行こーよ!とかワークショップあるみたいだよー!とか話したりしています💡

地元や高校の友達みたく、子供達を遊ばせながらのんびり下らない話しをしています。笑

はじめてのママリ🔰

学童とか習い事とか、育児、仕事の相談とかです😊
悪口は言ったことも聞いたこともないです💦

はじめてのママリ🔰

子どもの相談とか、最近ハマってるドラマの話とかですかね🤔
基本的には子どもの情報交換が多いです!
私の周りの人は全く悪口や噂話をする人がいないです😌

ママリ

子どもの七五三どんなのにするや今日の夜ご飯だったり旦那の悪口2人目妊活の話お互いの身内の話、習い事、日頃何して遊んでるかなどです!

はじめてのママリ🔰

ママ友なんで、大体子どもの話題になりますね!
習い事や園や地域のイベント情報、休みの日にここに遊びに行ったんだけど、良かったよ〜とかですかね!
噂話しや他人の悪口は面倒だし興味ないんで、話されてもそうですかーって感じです✋