※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

妊娠中、仕事を休まず出社しているけど、つわりがつらくて休みたい気持ちと、神様が見ていると思うと休めない。他の妊婦さんはどうしてるか気になる。

みなさんは妊娠中、仕事を休まず行ってましたか?
安定期に入ったんですが、今まで
つわりがキツくても休む事なく出社してて
明日旦那休みだから一緒に休みたいなぁ、、、
と思う反面、神様が見てたら怒られるとか考えて
なかなか休めず毎回出社してしまいます😭
世の妊婦さんはどんな感じですか??

コメント

ルーパンママ

私は検診以外ではほぼ休まなかったですね😅
消えちゃう有給が残っていれば、消化してから育休入りしましたが。

はじめてのママリ🔰

出社してました💦
悪阻で辛いし、お腹も重たいしで泣きながら行ったときもありました。。

休みやすい職場の人が本当に羨ましかったです!!

はじめてのママリ🔰

つわりがきつくて、安定期に入っても休んでましたよ!
無理するとお腹の子にも良くないので、しんどかったら休んで良いと思います😌❄️

ねこ

休んでないです!
が、仕事中にめっちゃお菓子食べてました😂
仕事してる方が気が張って頑張れたので。
休みの日は本当に動けずずっと寝転んでばっかで余計しんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、凄いです😭
今週は出社してません💦
フルリモートで、午前中は基本休んでます💦

ふわふわ🔰

無理しないで休んでくださいと言ってもらえたので
つわり期〜現在までずっと休んでます😶
そのまま産休入ってとも言われてるんですが、体調が今は落ち着いてるのと繁忙期なので短時間でも復帰したほうがいいかなぁ、でもまた体調で行ったり行かなかったりすると迷惑かなぁと考えてるところです😂