※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお🔰
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。ノロウィルス感染の可能性があり、点滴治療を受けました。赤ちゃんの健康が心配で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは。妊娠28週、ちょうど妊娠後期に突入した初マタの妊婦です。妊娠中にノロウィルス、または食あたりのご経験のある方いらっしゃいますでしょうか💦
実は、昨晩から激烈な嘔吐と悪寒に襲われ、深夜から朝にかけて計10回ほど吐いてしまいました。最後は吐くものがなく、胃液だけなのに嘔吐が止まらず救急でかかりつけの産婦人科にかかったところ、ノロウィルスに感染している可能性が高いと診断😱
感染症の恐れがあるので、短期でも入院措置はとれないので、2日連続半日かけて点滴で処置して頂きました。その間、38度近い発熱もありましたが、クリニックからは胎児の状況(心拍や健康状況)を検査するようなことは言われず、自身の尿検査と血圧チェックだけでした💦
寝ている時に胎動は感じるものの、いつもより赤ちゃんが弱ってしまっているのではないか?や、1日だけとはいえ38度近い発熱が赤ちゃんの障害や発達遅延につながらないか?などなど、不安が止まりません💦

同じようなご経験おありな妊婦さんや、その後、無事ご出産出来た方がおられましたらお話聞けたら嬉しいです😢🙏

コメント

みか

先月胃腸炎にかかりました😅
嘔吐こそなかったですが、胃痛がひどくてほぼ一日食事できず38度の発熱もありました。

発熱で赤ちゃんが疲れないかと心配されましたが大丈夫でした!まだ産まれてないですが元気に胎動感じます
病院にかかっていて胎動もあるなら元気だと思いますよ☺️

• きのぴお🔰

きのぴお🔰

ご回答下さりありがとうございます😭みかママさんも発熱を伴う大変な思いをされたのですね💦症状が落ち着かれたようで良かったです!
    そして、みかママさんのお腹の赤ちゃんも元気と聞いて、私もなんだかすごく安心させられました🥲感染症や発熱を伴うと、ウィルスや熱が胎児に影響してないかすごく心配で心配で、自身の症状とは別で眠れなくなってしまい不安でしたが💦幸い胎動もあるし、病院側からも胎児への影響について心配されていないので、とりあえず安心して次の検診まで過ごそうと思います😣
    まわりからは「あっという間だよ!」と言われるマタニティライフが全然あっという間に感じられず、ようやく後期に突入したと思ったらノロウィルスに感染してしまい、このまま無事に出産までたどり着けるのだろうかと不安になってしまいましたが、前向きに体力回復に努めたいと思います💦
    みかママさんはあと少しで赤ちゃんに会えますね❗️
    無事、元気な赤ちゃんに会えるよう私も祈っております☺️
    ご回答下さりありがとうございます❗️

• 2月8日