※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

母乳瓶を纏めてレンチン消毒しても大丈夫ですか?毎回消毒する必要はありますか?

母乳瓶の消毒をレンチン出来るのでする予定ですが母乳瓶を使う度に消毒すべきですか?洗って何本か置いておいて纏めて
レンチン消毒でも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきもこ

レンチンの消毒使ってます😊
2回くらい溜めてレンチンしてますよ🍼3回分はケースにパンパンになっちゃうので、2回で回してますが、哺乳瓶がスリムなタイプなら3本くらいはいけると思います✨
レンチンはまとめてしてますが、洗うのは使うたびの方が良さそうです☝️長い間放置するとミルク&母乳の脂肪分が固まっちゃいます💦

• はすり

はすり

ありがとうございます😊
    ミルトンとかに書いてる説明みたら毎回洗いつけるって見たのでレンチンの場合はどうすべきかとおもいました😅
    参考になりました

• 2月8日
ゆめ

まとめてで大丈夫だと私は思います🙆‍♀️
なんなら洗うのも、何本かためてしまってました🤣🤣

• はすり

はすり

ありがとうございます😊
    毎回まめに出来ないですよね

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

頻度によると思います。私はほぼ母乳だったので、たまにしか使わないので電子レンジ消毒は楽でよく使いました。

• はすり

はすり

ありがとうございます😊
    乳首切れてしまい搾乳した母乳とミルクです
    毎回手洗いはすぐしてますがレンチンも毎回すべきか迷ってました💦

• 2月8日