※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛🐾🐾🐾
産婦人科・小児科

子供の検診について悩んでいます。母子手帳に8ヶ月検診のページがなく、いつ行くべきか迷っています。

生後6ヶ月の子供がいます。
先日、生後8ヶ月検診のお知らせと問診票が届き、
母子手帳を確認したところ、
母子手帳には6~7ヶ月検診、9~10ヶ月検診のページしかなく、、、
8ヶ月検診の猶予?は7ヶ月~9ヶ月となっています。

9ヶ月になる頃には保育園に通い出してる予定で
復職しているので休みが取りずらいなとか
8ヶ月だと母子手帳の検診ページに当てはまらないし、
7ヶ月だと検診時にまだ出来る事が増えてなくて再診になってしまうのでは🤔?と考えてしまい
いつ検診に行くべきか悩んでます。
多分考えすぎなんだろうとは思いつつ、、、🤦🏻‍♀️

ご意見を聞かせていただけると大変助かります🙇🏻‍♀️

コメント

りあ

検診については自治体によって違いますもんね💦
私が住んでいるところでは、3歳ではなく3歳半検診があるのですが、3歳児検診のページに記入されました(*^^*)
なので、あまり気にせず行きやすいタイミングで検診受けたらよいかと!

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    母子手帳に項目がないとえっ?!ってなりますよね😅
    自分のことなら気にせずに都合がいい時でいいやーって思えるんですけど子供のことになるとどうしてもそういう訳にはいかないなーっと、、、
    子供の様子を見つつ、丁度よさそうなところで検診受けようと思います😊

    • 2月10日