※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

頻回授乳について質問です。授乳後にミルクを飲ませているが、授乳回数が少ない状況。このまま完母になれるでしょうか?

頻回授乳についてです。

何回かこちらで質問させて頂いてるんですが…
完母になれればと思い試行錯誤中です😭

今現在はミルクの前に授乳してます!

ただ左右5分ずつくらい吸うと泣いて乳首離しちゃって飲んでくれません。大体その後ミルク80飲みます。

とにかく頻回授乳が母乳出すには大切というのはこちらでみんなさんに教えて頂いたのですがミルク80のんで寝ると3.4時間は起きてきません。そうなると1日で7.8回ほどしか授乳するときはなくそれも左右5分ずつの10分って感じです。

このままの状態で完母はなれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やり方合ってると思いますよ!
でも、もっと授乳チャンスを増やしたいならミルクを減らすしか無いです。そうするとしんどいんですけどね😣
完母になれるかどうかは残念ながら体質に左右されるんで分からないです。どれだけ頑張っても増えない人も沢山います。逆に母乳が出過ぎて困ってる人もいたりします。
でもまだともかさんは増やせる時期なので、やれるかぎりやってみてください!もちろんもう無理!!ってなったらミルクに頼ってくださいね💕

• ともか

ともか

早速お返事ありがとうございます!
    このままの回数でも大丈夫なんでしょうか?

それともミルク減らして授乳の回数増やすのがいいのかどっちがいいんでしょうか?🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを減らして回数増やしたほうが良いと思います。10回以上頑張っている方もいると思いますよ!間隔が3~4時間空くということは結構たっぷりあげているということだと思うので少し減らしても大丈夫な気はします。
    ホントに混合って量を悩むんですよね😅

• 2月8日
  • ともか

ともか

少し減らしてみてもう少し早く起きてもらうことにしてみます!!

10回以上とかすごい…。
    なかなか完母までの道のりは険しいですね😭

入院の時と違って母乳がどれくらい出てるのかわからないのでミルク足りなかったら可哀想だしとか色々考えると本当難しいですよね😓

• 2月8日
みー

私も最近女の子を出産しました!なるべく完母にしたかったのですが私のこの場合口が小さくてなかなか母乳を吸い取れてないみたいで毎回ミルクを40足して飲ませてます!今はとりあえず2週間検診までに体重を増やすことをメインに考えてるので逆にミルク足して夜間も眠ってくれるようになったからよかったかなと思ってます!ぐずり始めたらその都度授乳はするようにして片胸10分ぐらいのペースであげてます!

• ともか

ともか

また2週間検診が終わったら完母目指す感じですか??

ミルク40で済むってことは結構母乳出てるんですね🙌

うちもほんとは片乳10分くらい吸って欲しいのですが5分ずつで交換すると2回目吸ってくれなくて😢

• 2月8日