※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t☺︎
お出かけ

ディズニーの閑散期は11月のハロウィンからクリスマスの間のイベントのない時期が空いています。1歳の子どもと行くのにおすすめです。

ディズニーの閑散期を教えてください!
子どもが1歳なったらディズニーに行きたいのですが
11月のハロウィンからクリスマスの間の
イベントのない時期はまだ空いている方ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに昨年その移行期間に行きましたが、これまで行った中でで1番混んでました😂ちなみに毎年行っててクリスマスや夏のイベントも経験しています、、
今のディズニーに閑散期はないです(笑)

閑散期は無いです😭
1 少しは空いてるかも…
2 後半につれて混み始める
3 学生だらけ
4 ちょっと空く
5 まぁまぁ空く(暑い)
6 混む(暑い)
7 混む(暑すぎ)
8 混む(暑すぎ)
9 激混み(暑すぎ)
10 激混み
11 激混み
12 激混み
です😂
でも1歳のお誕生日ならほとんどアトラクション乗らずにお散歩ですよね☺️💓?

それならいつでもいいと思います☺️

娘も11ヶ月から週1で行ってますが、最初はお散歩してパレードみてご飯食べて帰るだけだったので飲んでいても気にならなかったです🙆🏻‍♀️🩷

はじめてのママリ🔰

1月の平日(正月が終わり40周年グランドフィナーレが始まる前)に行きましたが、一応閑散期と言われる1月だけあって比較的空いているんだろうな、とは現地で感覚的に思いました。
美女と野獣とホンテ、ミュージックワールドのショーが休止中というのも大きいかもしれませんが、基本どこもアトラクション60分待ち以下な感じでした🙆‍♀️

入園においても7:30と9:30頃に2日間連続インしましたが、その時間帯は荷物検査待ちゼロで通過でした🙆‍♀️

ママリ

閑散期はほとんどないですよ。
コロナが明けて運営側も閑散期がないようにグッズ販売を積極的にしたり、チケットが売れるように値段変更したり、日本人より外国人旅行者の方が多いようにも思います☺️

昔言われていた閑散期は

4月5月
学校が9月スタートの外国人などには関係なし
ドナルドのイベントが始まるので空かない

6月
シーは新しいエリアが始まり激混み

7月8月
大雨、朝からのゲリラ豪雨や警報、台風直撃で交通網麻痺レベルなら空きます

9月10月
台風直撃でパーク休園でなければラッキー

だけど屋外型アトラクションが全滅なので、結局屋内アトラクション激混み

11月から1月の成人式が終わるまで
もうどの日も無理
正月あけも期待するほど空いていない

1月半ばから下旬
新作グッズ販売が毎週木曜に実施、そのたびに長蛇の列、店舗は予約争奪戦で予約が取れなければ買えず。
転売ヤーのアングラな世界を堪能できます

2月はじめ
中国の春節時期でもあるので思ったよりは空いていないですが、大雨、最高気温が0度もしくはマイナス、大雪警報発令、関東が壊滅に近い状態になればまだ少し空きます。

2月5日は雪が降り出してから閉園まで空いていました。
雪がやめばパークは清掃されるので大雪の後は雨でも混みます。

2月半ばから3月
大学生や受験終わった学生が押し寄せて人気アトラクションは空かない、学校が休みに入れば激混み。

な感じです。
コロナ前、コロナ中とは変わりました。

• ママリ

ママリ

一部途中でした💦

「昔言われていた閑散期は通用しない」です。

• 2月8日
てん

4月の40周年始まる数日前に行きました。
その時にキャストさんに今日はものすごく空いているよと言われました。
私自身も今まで行ったディズニーの中で一番快適でした。

その日は人気アトラクションは120〜150分待ち、定番アトラクションも平均して30〜40分待ちでした。

ランチは予約ないと1〜2時間待ちくらいです。
フードコートもランチの時間外せばそんなに混んでいませんでした。

ショップもゆっくりは見れないけれどもギュウギュウとかではなかったです。

40周年の大きなイベント前だったので空いていたのかもですが…。

t☺︎

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
閑散期がないとのことなので行きたいイベントの時に行こうと思います😊