※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
妊活

クロミッドを使わずに妊娠したい。葉酸や亜鉛を摂取したいが、ストレスで仕事を辞めないと妊娠できない気がして困っています。クロミッドは合わないので、どうしたらいいでしょうか。

薬(クロミッド)に頼らずに卵を育てる場合、
葉酸サプリやら亜鉛やら飲んだほうがいいですよね…
原因がわかりません…ストレスと言われたら
仕事辞めないと一生妊娠できない気がします。
クロミッドは体には合わないので使用したくありません、、はぁどうすれば😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド3周期試してだめで、レトロゾールに変えて妊娠しました!

  • S u

    S u

    先生に変えてくれないか聞いてみようと思います!レトロゾールは何時ごろ飲みますか?クロミッドと同じように生理5日目とかからですか??

    • 2月8日
こなん

私も上の方と同じくレトロゾールです😊
お薬には頼りたくないのであれば、何もしないよりかはサプリをとったほうがいいかもですね🤔適度な運動とか🏃‍♀️

  • S u

    S u

    そうですよね😓
    栄養サプリ飲んでみようと思います!

    • 2月8日
ひな

食生活で卵の質はだいぶかわると、先生が言ってました!

  • S u

    S u

    そうなんですか!!
    朝昼晩、栄養のある食事を心がけてはいますが、なかなか育たないみたいです…

    • 2月8日
  • ひな

    ひな


    私もそうでしたw
    2人ともクロミッドで妊娠しました!
    私は排卵障害だったのですがクロミッドは
    脳に、排卵しろー!と命令する
    薬だと先生に言われました!

    合う合わないがあると思うので
    いろんな薬試したいところですよね😣

    • 2月8日
  • S u

    S u

    そうなんですね!卵を育てることだけじゃないんですね!
    先生に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 2月8日
ちゃんママ

私もクロミッドは体に合わず
卵胞全く育たないし内膜も薄いし
レトロゾールに変えてもらいました!
驚くぐらい卵胞育ちました🐣✨

ビタミンDのサプリは
ずっと飲んでましたよー!

  • S u

    S u

    レトロゾールで妊娠されましたか??先生に相談しようと思います🥲

    • 2月8日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    レトロゾールに切り替えて
    人工授精してたのですが授からず
    1周期だけお休み期間設けた時に
    まさかの自然妊娠しました!

    レトロゾールはクロミッドと比べて
    副作用が全然ないので
    先生に打診するのありだと思います✨

    • 2月8日
  • S u

    S u

    そうなんですね!変えてもらおうと思います!ありがとうございます😭

    • 2月8日