※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

ただの嘆きです、、、笑妊娠検査薬にて陽性、朝から病院に電話したら初…

ただの嘆きです、、、笑

妊娠検査薬にて陽性、朝から病院に電話したら
初診は予約できないから来週お好きな時に来てくださいと。
その病院は先生1人、上の子の時も3時間待つこともあったので
初回は問診票書いたり色々大変そうやから
どこかの園に子ども預けたいなぁと😌(普段は自宅保育です)

いろんな園で一時預かり事業みたいなの謳ってるけど
事前登録、事前面接、1ヶ月前には予約必要
みたいなところが多すぎて🫠🫠

6園電話して「この週は、来週のお遊戯会に向けて忙しいから預かり保育はやってません」やら「いま1人特別な子(とは??)を預かっているのでしばらく他の子は預かれません」ばっかり。

市のHPでは「冠婚葬祭だけでなく、ママのリフレッシュのためにも気軽に利用してください」って書いてあるのに、全然気軽に利用させてくれへんやん🫠🫠

7園目でもお遊戯会が〜って言われたけど、事情が事情やし何とか預かってあげたい。今から一回園来れる?手続きはしてもらわないとだめで。と言っていただに、急いで園に行って手続き。なんとか来週子どもを預けられそうです😭

旦那も融通のきく仕事じゃないし、近くに頼れる人はいないので、また次の受診からどうしようとすでにそのことで頭がいっぱい😭絶賛イヤイヤ期なので出来れば病院連れて行きたくないし😭1人目の時と事情が違いすぎて戸惑ってます😭

とりあえず一時保育、短時間で良いからもっと気楽に使わせて〜

コメント

まーるまる

それは大変でしたね💦
保育園とかではなく、市の支援センターとかで一時預かりとかはないですか?
そこは預けやすいと思うのですが、、、🤔
私としては、家が近いなら毎回私が見ててあげたいくらいの気持ちなのですが😭😭😭

• ma

ma

ただの愚痴投稿にお優しい返信ありがとうございます😭💗見ててあげたい、だなんて、、🥺それだけで今日一日のもやもやした気持ちが落ち着きます🥺🤍
    支援センターや子育てひろばは保護者同伴のみで、子どもだけは預かってもらえないんです😭
    お遊戯会シーズンが終わると次は卒園、入園があってさらに預けにくいそうなので、泣く泣く子どもも病院に連れていくことになりそうです🥺

• 2月7日
なぁぷしゅ

あるあるですよね💦産後なんていつメンタルやられるかわからないし
お世話でそれどころじゃないのに事前の申請必須で…

確かに大切な我が子を預けるのに色々面談だったり必要なのはわかるんですが、、

自宅保育ならファミサポ登録した方がいいと思います!
ファミサポも事前面接とかありますが💦

• ma

ma

資料もらいに行く→渡しに行く→面談って、何ヶ月も前から決まってる予定じゃない限り利用不可能ですよね😭

そうですよね、情報が必要なのは勿論分かるんですけど、当日の朝軽く顔合わせして申し込みとかでよくない?って思いました🫠

ファミサポ!名前は知ってましたがちゃんと見たことなかったです!たしかに動画視聴や面接はありますが、園よりは対応してくれそうですね👏🏻👏🏻ありがとうございます☺️

• 2月7日