※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

体調不良時など、皆さんの旦那さんは仕事抜けてくれたりしますか〜?1人…

体調不良時など、皆さんの旦那さんは仕事抜けてくれたりしますか〜?

1人目の乳腺炎40度を繰り返した時も
切迫早産で悪化して転院で救急車で運ばれた時も
妊娠中のつわりでゲロゲロの時も
臨月大きいお腹で上の子のお風呂入れるのがしんどくても
上の子が低血糖で救急車を呼んだ時も
生理痛で寝込んでる時も
旦那は仕事を休むという頭がありません🥲
早くも帰ってきてくれません。

私の体調が悪いだけなら仕事優先当たり前ですが、そんなフラフラの状態で子育てや保育園の送迎、家事をしないといけないのが辛すぎます…。
肝心な時、ヘルプを求めた時にいつもいてくれないという心にしこりがのこります。

自分の体調不良時も絶対休まない人なので仕方ないのですが…
某運送屋、主任です。

お互い実家の助けもありません。
7時→21時〜まで仕事してるので基本ワンオペです。
平日休みなので、休みは家事送迎してくれますが、土日もワンオペで4歳0歳1人でみてて大変だなあ〜と思ったり。

ママ友や近所のママさん、なんなら旦那の職場の部下が奥さんの体調不良時に休んでると聞いて羨ましく思っちゃったり…😿

毎日ワンオペな事とか、結構な緊急時にも旦那さんが休んでくれないと話すとよく驚かれます。珍しいのかなぁ。

仕方ないと分かってるし、息抜きに旦那休日に1人で買い物行かせてもらったり、美容室マッサージマツエク脱毛行ったり、お風呂にI時間浸からせてもらったり、子供が寝たあと外で友達と喋ったり、などかなり息抜きはさせて貰ってるので文句言えないんですけどね😂

皆様の家庭はどんな感じですかー??

コメント

来世に期待

抜けれる時なら抜けますけど、抜けれない時は抜けません🤔1人目の時緊急シロッカー手術したんですが、当日ロケでいませんでした(メディア関係の仕事です)!普段も体調悪くても大体1人で対応してます!妊娠中に高熱だして1人で病院駆け込んだりしました笑

ほんと激務なのでネイルも美容室もかなり限られた日の中でしかいけないし遊びに行くのも大体子ども連れて行ってますが、空いてる時は快く子ども任せていかせてくれるので特に文句はありません🤔

• ママ🔰

ママ🔰

ロケとかだと、距離的、物理的にも抜けにくいですもんね。お仕事内容によりますよね💦

いつもは割り切ってるんですが、体調がガタつくと「いつも大変な時にいてくれないな、誰も頼れない😢」と弱気になってしまって🤣

お子さん4歳差ですかね?同じです!
    下の子の産後、いつが大変でしたか?
    今の赤ちゃん期は手はかかるけど寝っぱなしだし、動き出したり歩き出すとやはり大変でしょうか?💦

• 2月7日
  • 来世に期待

来世に期待

そうなんです🥺なかなか直ぐに代わりが見つかるものでもないし、地方にいたらまず無理です🤣抜けれる抜けれないはほんと仕事によるんでしょうね💦

別に何をしてくれなくてもいいからなんかあった時お願い出来る人がそばに居るだけでめちゃくちゃ安心しますよね😂!

4歳差です〜🙋‍♀️
    下の子の産後は…なんでしょ、上は保育園に行ってるので物理的に大変なことはぶっちゃけあんまりなかったような気がします🤔精神面で言うと上の子が赤ちゃん返りしてちょっと悩むことはありました😅
    動き出すと大変なんだろう!って思ってたんですけど、上の子が4歳も離れてると案外基本危ない行動を取ることは少ないので思っていたよりかは大変だと感じる事は少ないです☺️✨️逆に1歳差とか2歳差(まだ、勝手にちょろちょろしてしまう年齢と動く0歳児)の方が大変だったかもな…って思います!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ウチも旦那は仕事人間なので、平日完全ワンオペです。朝起きる前に出勤して、就寝後に帰宅してます。
だから、私の実家近くに住み、両親のサポートが受けやすいようにしています。

ママさんの環境の中、2人目に踏み切った勇気が凄いなと尊敬します!✨4歳差あればワンオペでも比較的やりやすいとは言いますが、、それでも援助なしはキツいですね💦
家事など外注できるものはしたり、たまには外食したり、できる手抜きは積極的にしてください。体でサポートできないなら、せめてお金は出してもらいましょ🤣

• ママ🔰

ママ🔰

仕事頑張ってくれるのは本当にありがたいけど、ワンオペ大変ですよね💦

本当はポンポンっと2個差くらいで産む希望だったのですが、昇格して今みたいな勤務体制になり無理と判断して+2年見送りまし🥲4個も空いてたらまあ上の子も身の回りのこと1人でできるしおっしゃる通りまだやりやすいです🤣

お互い頑張りましょうね😢
    コメントありがとうございました!励まされました☺️

• 2月7日
四太郎の母

船乗りなのでほとんど居なくて、帰って来てる時もほぼ何もしません😂今日もこの週数でお腹の張りに痛みがついてるのを12分間隔で来てて午前中で仕事終わってたはずなのに、子供達の保育園のお迎え私が痛い痛いいいながら運転して行きました😂夕ご飯時は爆睡してました!
3人目が産まれてなかった時は
子供達2人一緒に入院になっても私1人だったり体調崩して
の病院受診も一緒に行った事なんてありません😂
小児科に夫婦揃って病院受診してる人結構見かけます。羨ましい〜。

• 四太郎の母

四太郎の母

夕ご飯時爆睡してたのは私じゃなく、旦那です😂ほんと何もしません。

• 2月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

船乗りですか!そうなると緊急時にも物理的に帰って来られないですよね💦
    旦那さんは稼ぐ方に振り切って貰っておられる感じですかね??😳

妊娠中との事で…4人目のお子さんですか🥹✨尊敬します!!✨経済的にも心にも体にも余裕があったら、私もそのくらい欲しいです🥹
    無理しないってのも無理だと思いますが、お体大事にしてくださいね🌱元気なお子さんが生まれますように🥹

• 2月7日
  • 四太郎の母

四太郎の母

私も愚痴ってしまってすみません😭船乗りでもちょー稼いでるわけではないんですよ😂
    私も保育園➕自営業で働いてますし😂よその旦那さんがほんと羨ましくなっちゃいますが子供達が大きくなったらその忙しさも恋しくなる時が来ると思い頑張りましょう〜🥲

• 2月7日
○pangram○

タイミング見て早く帰ってきてくれます。
必要とあらば(子供が休みとか)休んでくれます。