※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「維吹」について、読みや雰囲気について相談しています。周囲にいない名前で、読みやすくて気に入っているが、漢字の雰囲気が名前らしくないか悩んでいます。ご意見をいただけると助かります。

男の子の名付けの漢字について
維吹と書いていぶきと読ませる名前は皆様から見てどうでしょうか?

昨日、名付けの質問をさせていただき、一颯か伊吹で悩んでいたのですが、いただいた意見を参考に夫と話し合ったところ新しい案として維吹がでました。

一颯は当て字っぽいし、読めないという意見がやはり多かったのですが、維吹なら読めるでしょうか?

また、周囲に一颯くんや伊吹くんは見かけたことがあるのですが、維吹くんは今までおらず……
漢字の雰囲気が名前っぽくないとか感じられることがありますでしょうか?

私的には、一発で読んでもらいやすいし、姓名判断も結構良かったので気に入っているのですが……

だいぶ前から名付けを悩んでいるので、ご意見いただいたけると助かりますm(*_ _)m

コメント

カイ

いぶきくんって読めるので私はありかなと思いました😌
いいお名前ですね❣️

はじめてのママリ🔰

維吹くん、知り合いの子に居ます💡
パッと見てなんとなく読みがわかったし、当て字じゃないのでマイナスなイメージもなかったです。
一颯よりも良いと思います💡

めぽ

私も読めました☺️
同級生にひらがなでいぶき君居ました☺️素敵な名前ですよね☺️✨

はじめてのママリ🔰

読めましたよー!🙆‍♀️✨
かっこいい名前ですね😊

はじめてのママリ🔰

いぶきって読めるし、わたしも知り合いにいます😊
一颯でいぶきはぱっと見で読めないですね😅

かんちゃん

読めますよ✨
ありだと思います!

はなの

一発で読めましたよ✨

私の周りには
いぶきくんがいませんが
維は名付けでよく見る漢字なので、迷わず読めました☺️

いお

知り合いにいますが、中世的で1発で読める名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

読めますよ!
かっこいいと思います🥰