※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

友人の家でミルクをあげる際、友人が自分の母乳を提供してくれたことに驚いた。これは適切な行動だろうか?

ちょっとびっくりしたことがあったので書かせてください😂

少し前に赤ちゃんを連れて友人の家に遊びに行きました。
その子の家には1歳の子がいて、完母だそうです。

うちは混合なのですが、友人宅で母乳をあげるのは場所など気をつかうのでミルク作る一式を持っていきました。

息子がお腹が空いてぐずってきて、その時は友人が息子を抱っこしてくれてたのですが、
ミルクを作ろうとすると、
友人がすでに半分おっぱいを出した状態でよかったら飲ませていい!?と聞いてきました(笑)

びっくりして えっ、いいの?とよく分からない返事をしてしまい。笑
次の瞬間には吸わせていました。

友人のことは好きですしこれからも付き合いはしますが、
みなさんならこれってありですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なしですね
母乳って血も入ってるってききますし、なんか嫌だし
お友達の感覚がずれてると思います
こわいです

AI

いや、え、、なしです。
想像しただけで気持ち悪いです、、

はじめてのママリ🔰

一瞬理解できないほど驚きました🫨
気持ちが悪くてゾワっとしてしまいました😭人の母乳も乳首も吸わせたくないです😭

驚いて思考停止しちゃいますよね🥺

deleted user

昔は母乳が出ないと他の人に貰ったりが当たり前だったみたいですがこの時代にそんな人いるんだって感じです😂😂

newmoon

え?普通に無理です🙄💦
私には実妹がいますが、実妹の子だとしても自分の母乳あげるという思考にはなりませんし、逆パターンもナシです…

はじめてのママリ🔰

なしです…😥
でもびっくりしすぎてすぐ断れない気持ちもわかります…

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか🫥ビックリです!!!

deleted user

ごめんなさい、ドン引きしました🥹🥹🥹

ママリ

無しすぎます💦

私がお風呂入っている間に実母が黙って吸わせていた事があり、気持ち悪過ぎて無理でした😨
母が言うには、昔はご近所さん同士でもそういうのわりとあったみたいです…

母乳を飲む赤ちゃん期間はもう会いたくないですね😰😰

☺︎

なしです🙄母乳は血液からできてるので移るウイルスもありますよ😭血液感染と同じですし、危険なので無理です💦

はじめてのママリ🔰

ありえません🤣即帰るし、もう会いたくもないくらいドン引きします💧

ママリ

完母でしたが他人の子にあげるのは絶対無理です💦
そしてかなさんの立場なら絶対断ります😭💦
むしろどうして許可できたんですか?😱
他人の母乳飲んでる我が子を見るのは母として嫌です、、。
私ならもうその友人とは会いたくないレベルで無理です、、。

P

ええー!?ありえません…
娘が赤ちゃんの時義実家に泊まりに行って義妹がお風呂に入れてくれたんです、上がってきたと思ったら「泣いたからおっぱい飲ませましたー!」って言われました😅義妹のことは好きですがこの件は一生忘れません😇

みぃ

無理です無理です😱
完母で子ども育ててますが、友達の子がもし泣いたとしても母乳飲ませると言う思考にもなりません💦
これからも遊ぶとしても、また泣いたら飲まされそうなので次はちゃんと断った方がいいと思います💦

おでんくん

いやありえなさすぎます😰😰
ブチギレしてすぐ辞めさせます😰

ママリ

ありえないです。
絶対嫌です😭😭😭😭
私自身が赤ちゃんのとき母の知り合いの人におっぱい貰ったことがあるらしいです。30年前の話ですがそれを知ってゾワっとしました💦💦